2013年07月09日

はしご

トマトのアイコもようやく色づきましたicon124
はしご
去年よりも実が大きく、甘味もありましたicon97
赤より黄色が美味しい~~~


きゅうりは、ほぼ毎日収穫icon122
はしご
おやつ感覚で、浅漬け食べてますicon01

しかし、朝早く畑に出ないと暑いicon11
梅雨明けしたら、一気に暑さが押し寄せてきましたicon108


夕方までは、畑には出ませんよicon10


いい匂いがすると思ったら、
きんかんの木に白い花が満開に咲いててicon149
咲き終わった所から、小さいきんかん付き始めてますicon53

今年はきちんと手入れして、大きな実を付けてあげようねicon122

週末は、土曜参観でしたicon16
しかも、雷+土砂降り・・・・icon196


なので振替休日で子供たちはお休みicon100
最近ハマっている、工場見学へ行ってきましたicon108


【味の素】
工場内は撮影禁止なので、
カメラを出すことはほとんど無かったんだけど・・・

はしご
待合室にあった、味の素の商品icon53
知っているようで、知らなかったかな?
普段から無意識に使ってるかも~~


ここではアミノ酸を作っていて、
うま味として、いろいろな商品に使われているようです。


実験もありましたicon53
お湯で溶かした味噌汁を飲んで、
それに、味の素を加えて飲み比べをしてみる・・・

味が濃くなって、美味しくなりましたicon97

なので、味噌を少し減らして味の素を加えることで、
塩分を控えた味噌汁が出来るそうです
icon105



味の素は、こんぶ、サトウキビ、トウモロコシ、タピオカなどを
発酵して作られた、うま味調味料icon28
実は、結婚して以来、一度も使ったことがなかったので、
コレを機会に取り入れてみようと思いますicon100





この味の素、超カワイイ~~icon102
はしご
ピンクとゴールドを買おうと思ったら、売り切れicon10残念



このパグの味の素も探したけど無かったicon15
はしご
何かの懸賞だったよう・・・欲しかったねicon102


我が家は、普通の赤パンダさんを購入しましたicon01



帰りにお土産も頂きましたicon14
はしご
ミニチュアの赤パンダicon97

他にピュアセレクト、アミノバイタルを頂き、ご満悦icon14
大人はプラス、鍋キューブを頂きましたicon97



記念にicon207icon97
はしご
今日は、本物の赤パンダには会えなかったけど、
夏休みは、子供向けにバスツアー工場見学があるみたいicon97
そこでは、会えるかも???


せっかく、お隣の佐賀県まで来ているので、
お昼を挟んで、もう一件はしごする事にしましたicon108






【大塚製薬】
はしご
工場内に、モーリとウー太face08
オランウータンの親子が・・・
インパクトですicon01


ここは、ポカリスエットと、カロリーメイトの工場icon53
この季節は、ポカリの需要が多いので、カロリーメイトのラインはストップしてて、
24時間休まず、ポカリを続けていましたicon108

昔懐かしのCMも流れていて、
ポカリに瓶タイプがあって、舘ひろしが一気のみしてたりface08
宮沢りえちゃんだったり・・・懐かしい~~


ペットボトルから作っているのに驚きだったかな~
ちょっと前までは、缶が主流だったもんねicon53

ポカリは毎日娘がスイミングで愛用しているし、
カロリーメイトも、必ずバックに入ってるicon01

身近なものが出来るところを見るのは、更に親近感が沸くねicon14


こちらでもお土産ゲットicon100
ポカリと、カロリーメイトを頂きましたicon97


どちらも、貴重な体験ありがとうございましたicon102



たぶん、味の素、大塚製薬びいきになることは間違いないicon97
主人は、ビールを購入するとき、キリンしか買ってこなくなったよ(笑)
分かりやすい・・・・

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 10:56│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
トマトのアイコ、家庭菜園されてるんですか??(゜o゜)
ちゃんとできるものなんですね♪(*^^*)
Posted by スポーティアスタッフ at 2013年07月09日 17:37
*スポーティアスタッフさんへ*

去年から家庭菜園で作ってます♪
去年は、知らないことだらけで・・・・ただ勢いで作っていたので、酸っぱいアイコになってしまったけど、今年はいろいろと調べてから!!
まぁまぁの出来かなぁ?

もともと、アイコ好きで買って食べていたのがきっかけで、作り始めました。
私は面倒な種から苗を作り育てていますが、ホームセンターで苗が売っているので、プランターで気軽に育てられますよ♪♪

自分が作った野菜は、愛おしく感じて・・・エネルギーになってる気がします。

ベランダ菜園する男子・・・ステキだと思いますよ~
Posted by ICHIGO at 2013年07月09日 22:37
自分でトマトを育てて、美味しくできたら最高ですね!!
いつかチャレンジしたいですね☆彡
その時は、アドバイスお願い致します♪ヽ(^o^)丿
Posted by スポーティアスタッフ at 2013年07月10日 20:41
* スポーティアスタッフ さんへ*

了解で~~~す♪♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年07月11日 09:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション