2013年08月29日

ツルレイシ


今日から子供たちも学校が始まりましたicon97
新学期とは言わなくて、前期後半と言うらしい・・・二学期制はややこしいicon11

登校してから、家中掃除してピッカピカicon97
私も新たな気分で頑張りますicon100



夏休み前に息子が学校から持って帰ってきた『ツルレイシ』の種も、
元気に伸び、収穫しましたicon141
ツルレイシ
もっと長くなるイメージだったから、
そのままにしておいたら黄色くなってたicon196

やばっicon10


この日は、黄色いゴーヤチャンプルにして食べましたicon28
黄色くなっても苦みはあるねicon53

まだ実がぶら下がってるので、
次は、サラダで食べようかな??


ツルレイシ(ゴーヤ)は、成長も早いし、虫も来ないし楽でいいかもicon14
ただ、子供たちがあまり好きでは無いのが難点だなface07



今日から、学校と言っても給食なしで昼に帰ってくる子供たち・・・。
もう少し頑張ろ!!


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 10:27│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション