2013年11月22日

ガーデニングと言えるかどうか・・・


久しぶりの自分時間icon133
ガーデニングと言えるかどうか・・・
図書館へ行ってきましたicon91



いつも、我が家の小さいお庭を何とかしたいと思っているけどicon53
コレコレ、はるちゃん本が見えませんよicon10
ガーデニングと言えるかどうか・・・
コツコツ楽しみながら、本のようなお庭にしたいなicon14
いろんな虫との戦いもあるけど~~~



私の大好きな多肉植物たちicon97
ガーデニングと言えるかどうか・・・
お家に帰ってくるのが楽しくなりますicon01



夜は、たま~~にライトアップしたりしてicon97クリスマスも近いしねicon12ガーデニングと言えるかどうか・・・ ガーデニングと言えるかどうか・・・
お花を育てるのは難しいけど、多肉は楽ちんicon105
大きくなってからの植え替えも楽しいicon01






最近、畑の事も載せてなかったけど、
夏からずいぶんと変わりましたicon122


【そら豆】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【じゃがいも】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【ブロッコリー】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【九条ネギ】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【きんかん】
ガーデニングと言えるかどうか・・・
今年は剪定したり、間引きもしたので、
実が去年より大きい~~~icon09
春に収穫かな?



畑だけでは足りないので、
プランター栽培もやってますicon122
ただ、よくばりなだけ?



【ベビーリーフ】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【スナップえんどう】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【にんにく】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【キャベツとブロッコリー】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【小カブ】
ガーデニングと言えるかどうか・・・




【そら豆】
ガーデニングと言えるかどうか・・・
畑が空いたら、植える予定icon53
タネから作ると、愛情沸きますicon102
失敗も多いからかな?




う~~~ん、これはストロベリーなんとかというお花icon122
ガーデニングと言えるかどうか・・・
春には、ピンク色の花が咲くはずicon131



これ以外にも・・・・いろいろicon122
食べたアボガドのタネを育てたら、今は観葉植物みたいになってるしicon125
これをヒントに、息子がプレゼントしてくれるどんぐりを植えてみたりface08



暖かい日は、お庭にいるのが楽しいですicon01



育てたい物がいろいろあるのに、畑が足りないicon15
そのうち、芝生が畑になってる日もそう遠くなさそう~~icon196


いつも、緑でいっぱいなお庭&畑icon122
これから、本でお勉強しま~~すicon91

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 15:37│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
緑あふれるお庭は良いですよね!

私の実家は冬以外は色とりどりで帰省の度に癒されています。

素敵なお庭目指して頑張ってね!
Posted by りんご at 2013年11月24日 22:03
*りんごちゃんへ*

理想のお庭になるには、何年掛かるのかな?
またそれも楽しみだけどね~♪
Posted by ICHIGO at 2013年11月25日 09:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション