2013年11月27日

新米キタ~~~


先週、主人の実家より頂いてきましたicon110
今年の新米~icon12
新米キタ~~~
精米しないと食べれないので・・・
30㎏のお米担いでicon177精米所へicon16


前の残りがあるけれど、今日は新米祭りじゃicon14



この1ヶ月ちょっと・・・鍋でご飯炊いてますface08
う~~んicon11炊飯器が壊れてしまったからicon95

早く買い直せば良いんだけど、今の炊飯器って結構お高いicon196
そして、鍋で炊いたら、実に美味いのicon105これがまたicon53


だから、欲しいけど買いそびれてる・・・・
誰か買ってくれぃ~そしたら使う~~なんじゃこりゃ?

夕飯は良いけど、朝ご飯とお弁当が困る~~face07
タイマーなんて無いから、朝は炊きたてが食べれないicon15
夜、多めに炊いて、冷凍して、朝チンicon53

ちょっと面倒icon10
いつまで耐えられるか・・・・
とりあえず、新米食べて考えようっとicon110



話しは変わり、先週娘のギブスが外れましたicon12
途中かぶれて、皮膚科通いもあったりとicon10
1ヶ月病院によく行ったよicon16

ギブス外したけど、若干違和感があるようで、
手首を使う体育はまだダメだけど(跳び箱とかバスケとか)、他はOKicon105になりました。
2週間後にまた診察に行くよ~~

水泳も先生からOK貰ったけど、今月いっぱいは休部届出しててicon41
なので、リハビリがてら、近くの市民プールで練習してますicon126
こんなに長いこと泳いでないのは初めてなので、
追いつくまで大変かな?

頑張れ娘よ~~icon09



そして来月からまた送り迎えの日々が始まる私icon11
あぁ、頑張れるかなぁ?

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 14:34│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
夜炊いて朝食べるなら冷蔵でも良くない??わからないけど昔、料理の達人主婦からそう教わった…なので、今でも娘の弁当は朝炊かない日は夜の炊きたてを冷蔵してチンです。夏でも大丈夫だった…。土鍋で炊くのも旨いでっせ。
Posted by とこちゃん at 2013年11月27日 18:06
*とこちゃんへ*

そうだよね、すぐ使うし!

さっき、新米食べたところ~やっぱ輝きが違うね♪残りは冷蔵しとく~~

炊飯器、壊れたというか・・炊けても美味しくないし、変な臭いがしだして~~~
買うなら、良い炊飯器買いたいけど、お高くてびっくり!!
いつまで鍋で続けることが出来るかな?

家族は、美味しく食べられれば、炊飯器だろうが、鍋だろうがどっちでもいいから、あんまり気にしてない感じで・・・私1人頑張れば良い感じ?な雰囲気になってるよぉ~~

悔しいです!!(笑)
Posted by ICHIGO at 2013年11月27日 20:39
主婦は辛いですな。たまにだと良いんだけどね~。
我が家も洗濯機が怪しい。タッチパネルの接触が悪いみたい。毎朝連打してます。お互い粘ろうね。
Posted by とこちゃん at 2013年11月28日 09:47
*とこちゃんへ*

あっ、あの時の洗濯機???
あの時のやり取りが懐かしい~~

毎日使う物が調子悪いとホント困るよね・・・
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年11月28日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション