2014年02月21日

最近のこと


異常にくしゃみが出るようになったicon108
鼻水がグジュグジュするようになったicon11
目がかゆくなって、掻いたら朝icon01目が腫れていたicon196


とうとう花粉到来した模様~icon95


あぁ、花粉のない宮古島へ飛んでゆきたいicon20


















食べ物をねだるときの顔は、カワイイの~icon102
最近のこと



今のお家に来てからもうすぐ2年icon22
先日、お家の定期点検も終わり、
早いなぁと実感しているところですicon53

いつまでも新築のようにピカピカicon97に保てれば良いのだけれど・・・



一軒家に住み始めてこんな悩みも増えましたicon11
私の住んでいるところは、犬を飼ってる人が多くて、
家の前の道を散歩道にしている人もたくさんicon53

いろんなワンコを見ることが出来るので、それはそれで良いのですが、
中にはマナーの悪い人もいて、う○ちを拾っていかない人がいます。
わざわざ、我が家の敷地にしなくても・・・・とicon101
同じ犬を飼っているのに悲しくなります。




ご近所さんも同じ悩みを持たれてて、
どうにかならないものかといろいろ試しているんですがface07



どうにもならない~~~~




イタチごっこなのかな?
何か良い案があれば教えて欲しい~~~
私を犬嫌いにさせないでicon41

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 10:39│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
犬が苦手な私も気になります!
家族の一員のウンチはちゃんと始末して欲しいですね。時々雪の中に埋まっているのを見ると…おいよ〜って思います。

今年の花粉は多いのかしら?症状がひどくならないといいね!
Posted by りんご at 2014年02月21日 10:46
はるちゃん、かわいい〜
「食べた〜い」気持ちが、良く分かるよ!

う〇ち問題…。
わんちゃんも猫ちゃんもかわいいのに、ほんと嫌だよね。
我が家では、ぶつを取り除いた後、水を流して、コーヒー滓を撒いてます。
雨が降るまで、効いてるような…。ただ、黒い転々で見た目が悪いけどね。
他に、「お酢」が効くとか、専用の商品が売られているとか。でも、お金掛けるの嫌だよ〜

毎朝チェックするのが、日課です
宮古島は「のら」達も多いからしかたがないかもね
Posted by もみじ at 2014年02月21日 17:11
*りんごちゃんへ*

たぶんいつも同じワンコだと思われるう○ちの大きさ!!
はるのう○ちは小さめだけど、若干人間並みなう○ちで・・・・
余計ブルーになります。



*もみじちゃんへ*

あっ、宮古はのらちゃんが多かったわ。
また猫のう○ちは臭いし・・・・
確かに、いろいろ撒いても雨降ったらパーなんだよね~
今は100均の犬猫よけを付けているけど、わざわざその横でしてたりと・・・・ホントイタチごっこ!

戸建てで、こんな悩みがあるとはって感じだよ~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年02月22日 08:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション