2014年02月26日

金ちゃん!久しぶり!


週末は、土曜参観があり、
月曜日は振替休日icon105


我が家の振替休日と言えばicon53
『工場見学』


ヤクルト工場に行ってきましたicon16
金ちゃん!久しぶり!
あんたがたタフマンicon65

お隣、佐賀県
こちらでは、ジョアとミルミルSを作っていますicon97
金ちゃん!久しぶり!
ジョアを飲みながら、楽しい見学が出来ましたicon22

乳酸菌シロタ株・・・体にとっても良いicon105と言うのが分かりました。
早速、帰りにスーパーでヤクルト購入icon100

工場見学行くと、そこの商品を使いたいとか食べたいとか・・・
影響されすぎな我が家ですicon25






で、帰りのスーパーで買い物した時に発見icon103

『金ちゃんヌードル』だぁ~icon102


何言ってるの~?なんて思われそうだけどicon10
福岡で見掛けたことが全く無くてicon53

宮古でそんなに食べていたわけではないけど、
海から出て、体が冷えた後、食べてたこともあって・・・・
また、海で食べるから美味しい美味しいicon28
ポットにお湯入れて、持って行ってたな~


久しぶりの対面に心躍る親子icon01
まだ食べていないけど、戸棚にしまってありま~~すicon100


家族で、海辺で食べてみようかな?
あっ、貧乏くさい????

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 08:58│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
工場見学楽しそう!

金ちゃんは時々スーパーで見かけます。無性に食べたくなる事があるけど、そんな時に限ってないんだよね。
Posted by りんご at 2014年02月27日 21:06
*りんごちゃんへ*

無いと、食べたくなるもんですね。

福岡はラーメン文化があるから、インスタントラーメンも豊富なんだけど・・・・あまりなびかない私。

大晦日に宮古から送って貰った『宮古そば』を食べたときは、家族全員うなったもんね~
あの平たいかまぼこと、三枚肉のっけて、クースも掛けて♪

7年も住んでたから、体の一部は宮古の食べ物で出来てるはずね~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年02月28日 09:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション