2014年03月22日

パグリュック♪♪


連休のど真ん中icon53
いいお天気なので、山へ散策に出掛けましたicon16

パグリュック♪♪
あれ?山は寒いね~~icon10気のせい、気のせい・・・。
桜は、ほとんど蕾で、咲いているのがチラホラicon48
来週辺りが満開かな~?
5月は新緑のもみじがキレイってicon97

お店のおばちゃんとついつい喋って・・・
おはぎ、味噌2種類、生椎茸2パック買ってしまったface08


買ってる物が、すべて若々しくない・・・・icon196
けど、おはぎサイコー!!でしたicon22





昔若かったであろう、おばちゃん集団がたくさん居て(ナイショ)
はるちゃん、囲まれて大人気でした~~~icon97

昨日刈り込まれた尻尾に興味があるようでicon53
『しっぽ、しっぽ~~』と叫んでおられる方が多々・・・・。
ホントは、フサフサなんだけど~~

今日は、ブルドックだぁと誰も言いませんでしたよっicon12
そう、パグちゃんだぁと認識しておられる、昔若かったであろうおばちゃんたちicon105
私も、パワフルさを見習いたいっすicon09




実は、地味~に、こんなもの作ってましたicon61
パグ柄のリュックicon01
あっ、中に、二重の袋に入った、はるのう○ちicon10入ってます・・・。息子は知らない~~face06
パグリュック♪♪
以前、色違いではるちゃんの洋服を作ったんだけど・・・
思いの外、似合っていない感ありicon11
なので、服以外の物を作ってみることにicon108



ニット生地なので、リュック向きの強度が無いため、

やや苦戦face07

キルティングや、帆布だったら丈夫なんだけどねicon101
パグ柄の生地がほとんど売っていないため、ある物で作るしかない!



こないだのチャリオフで始めて使ったんだけど、
肩ひもとか頼りない感じで・・・安定感がイマイチicon07

あれから、気合いで半分くらいリッパーで縫い目をほどきicon10
肩ひもを丈夫にするため、キルト芯を入れたり、
PPテープの切れ端がほつれやすいので、アクリルテープに全部付け替えたりicon53

気合いで作り直しましたicon61そう気合い!




どうかな?
使ってみないと分からない事も多いです。

パグ柄のバックって、顔がドーーーンというものばかりだから、
こんな地味なのもたまにはいいかもicon102
他から、パグ好きとバレないはず~~~


普段使いしてみようっとicon16














う○ちは、ちゃんとお家で捨てましたので、ご心配なくicon105

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 18:32│Comments(2)日々のこと犬服&小物
この記事へのコメント
リュック、可愛いですね♪
作ってみてあれ~?って思って
ほどいて縫い直す事私もありますよね。
布地だけ見てイメージしたものと違う物ができることもあるけど、
それもオモシロイですよね。(((^^)
はるちゃんの服も可愛かったですよ。(*^o^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2014年03月22日 21:56
*どんちゃんママさんへ*

1度完成した物をほどくのは、結構決心のいる物ですが、納得した物を作ろうと思うと、必ず通る道ですよね。
自分の気持ちに余裕のある時じゃないと・・・

作りながら、ココにポケットが欲しいなぁとかいろいろ案も浮かびつつ、また次回作を頑張ろうと思います。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年03月23日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション