2014年03月25日

ピンパーネル開花!!


玄関先の花壇に植えた球根icon122
今日、開花しましたicon149





ピンパーネル スイセン
ピンパーネル開花!!
この球根、去年当たったやつ~~icon53

ありがたや~~ありがたや~~








半年掛かって、頑張って成長してくれましたicon149
ピンパーネル開花!!
まだまだ開花はこれからicon97


玄関先が一気に明るくなるよicon14icon14icon14icon97















花粉の話face06

病院で貰った薬が良く効いてて快適だったんだけど・・・
急に、クシャミ連発icon108
TVicon13で、次はヒノキだとicon11
とほほほほほっ・・・・・


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 09:32│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
ピンパーネルって名前なんですね!
知らなかったです…f^_^;
玄関先に花があるといいですね。

こちらはやっと気温が上がって雪が溶け始めて、春が近いと実感しています。
Posted by りんご at 2014年03月25日 09:44
*りんごちゃんへ*

スイセンでもいろいろな種類があるよ~
チューリップもいろいろあるし♪
秋にホームセンターなどで球根売ってるの見ると、そそられるよ~

冬の間に根を張り、春が来て芽が出て来て♪
あっという間に咲き終えちゃうんだけど・・・

青森は、まだ雪があるのね~~~春はもうすぐよん♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年03月25日 17:23
花粉症に悩む友達が、レンコンに含まれる、なんとかって成分と発酵食品の組み合わせが良いらしい、と言ってたよ。毎日食べて、少し、良い気がするって。
Posted by とこちゃん at 2014年03月26日 13:03
*とこちゃんへ*

サンキューです。
今日は雨降りなので、少し穏やか♪♪

花粉の無い、宮古が羨ましい~~~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年03月26日 14:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション