2014年04月11日

初日!!


昨夜は、細々と入学祝いもどきをすることにicon142

初日!!
鯛の尾頭付きを買って、塩焼きにしたんだけど・・・
見た目・・・・悪いねicon15

ヒレとかに、アルミ撒いて焼いたんだけど・・・焦げてボロボロicon10


あぁ、スマヌ。



ただ、味は美味しかったicon97
また鯛たべた~~~~~いicon127
次は何のお祝いかな?



そして、今日から娘のお弁当生活スタートicon108
初日!!

無理なく続けられるように、キャラ弁なんて作りませんよ~~icon53
今日は息子が学校休みなので、お弁当3つicon97


無事に送り出せて、母は何よりですicon102




私もそろそろ出勤だぁicon16


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 07:51│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
お疲れさまでした~。お弁当なんだね!
毎朝大変だけど、私も何とか頑張ってます。
Posted by とこちゃん at 2014年04月11日 15:31
*とこちゃんへ*

給食もあるんだよ~~
中学は、選択給食と言って、月単位で給食を頼めるんだけど・・・女子のほとんどがお弁当らしく・・・・。コラッ!って思います。きっと、私のお弁当より栄養あるはず♪♪
無理のない範囲で頑張るよ~!!

お弁当3つの日がいずれやってくると思うとぞーーっとするよ。炊飯器買って置いて良かったわ♪

世の中の母達が頑張ったことで、明るい未来が待ってることを期待して・・・

土日が待ち遠しいなんて久しぶり。ゆっくり休みますよん♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年04月11日 20:54
ご入学おめでとうございます♪
素敵な中学生活を!!
勉強も、遊びも、恋いも♪
一生懸命に取り組みましょう!!

まずは、勉強かな~(笑)

そうか、中学は弁当でしたね~
息子は地元中学に行かなかったので、弁当ではなかったんですよね~
同級生のお母さん達は毎日大変って言われていました。
選択給食は不評でお母さん頑張るって話も聞いたことが。。。
頑張り過ぎずに頑張りましょう!!(笑)
Posted by りゅう at 2014年04月11日 21:58
そうなの?選択なんだ~。
だったら、、、って思うねえ、、、
だけど、お弁当は良いと思うので頑張ってくれたまへ。
そのうち4つになるはず!
Posted by とこちゃん at 2014年04月11日 22:05
*りゅうさんへ*

もしかしたら、同じ小学校卒かもしれないですよね?近くなので!!

給食という、便利なシステムがあるのに・・・何だかなぁと思いますが。
主人のお弁当もあるので、1こも2こも同じと言い聞かせて頑張ります!

中学校生活、勉強はもちろん!遊びに恋だなんて・・・・今まで水泳まっしぐらだった娘なので、どんな変化が待っているのか、楽しみです。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年04月12日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション