2014年04月24日

家庭訪問の巻


今日は息子の家庭訪問icon25

朝からせっせとお掃除して仕事へicon108
今日は、早めに帰宅させて貰いましたicon105


この日の為に、お客様用湯呑みを購入したんだよ~
和食器で好きな、橘吉のぉicon97
無意味に5客セットもicon10
家庭訪問の巻
分かってはいたけど、お茶も、お茶菓子も手はつけず・・・
あぁ、頑張ったのになicon196




で、初めての・・・犬嫌いの先生だったicon95
犬嫌いな人って、犬にも分かるのかなぁ???

スゴイ吠えまくっててicon108
はるちゃんを鎮めるのに大変でしたicon15



去年の先生の時は、イビキかいて寝ていたというのに・・・
何だこの差はface08




肝心な家庭訪問の内容は・・・・
新学期始まってそんなに日にちも経っていないし、
先生もよく分からないよね~~~icon53
何かあれば、連絡をicon29と言うことで・・・



はるちゃん、我が物顔で、先生の席をキープicon97
家庭訪問の巻
緑茶でも飲みますか?icon156



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 20:37│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
お久しぶりでーす^ ^
スマホ機種変したらブログ探せなくて、やっとたどり着きました(笑)

家庭訪問お疲れ様です♪
うちは火曜日に中学校が終わって、
今日小学生組3人です。
小学校は今年から玄関先訪問で、立ち話で5分程度だそう。
楽チンなのか、
家庭訪問する意味ある?
なのか。。。

はるちゃん。
お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
これからもみんなを癒してね〜
Posted by Ryoco at 2014年04月25日 11:05
*Ryocoさんへ*

お久しぶりです。
それにしても、家庭訪問、多い!!
当たり前か・・・子どもの数だけありますもんね。
玄関先も、何だか・・・参観後の懇談でもいいんじゃな~~い?って思いますよね。

ホント、この季節はバタバタ忙しいです。

はるは2歳になりました。人間では良いお年頃です。これからも、はるに会いにブログに来てくださいね~

仕事を始めてから、週末ハンドメイドが増えました~~限られた時間の中でストレス発散かのようにもくもくミシンしてます、私。
働き始めたら、もう作れなくなるかなぁ?なんて思ってましたけど、余計やりたくてやりたくて(笑)Ryocoさんみたいに木工もいつかやってみたい~~楽しそう♪
Posted by ICHIGO at 2014年04月26日 11:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション