2014年04月26日

空に向かって!!



そら豆って、空に向かって実がなるから、
『空豆』って言うのを、やっと実体験できましたicon122


畑バージョン
空に向かって!!



プランターバージョン
空に向かって!!


みんな空に向かっていますicon14
この実が大きくなって、下を向いたら食べ頃icon105


待ち遠しい~~icon97






コレは、先日カラスの襲撃にあった、スナップえんどうicon122
空に向かって!!
風よけ用の網を被せて、防御してますicon08




網の中・・・
空に向かって!!
良かったicon102また実を付け始めましたicon97


襲撃にあった次の日は、
我が家の近くの電線に30~50匹くらいのカラスが居たとかicon196
非常に不気味な光景だったようicon11

早々に対策して置いて正解icon100

こちらの手前は、どんぐりicon106
毎日大きくなってま~~す。

どんぐり育てている人始めて見た~icon103と良く言われます(笑)
私も、私以外知りませんicon195
空に向かって!!
どんぐりを育ててどうするのか・・・
日々の成長を楽しみに、とりあえず育ててみますicon53




プランターにまとめて植えたどんぐりicon106
空に向かって!!
トトロが近くに住んでたら、見せてあげたいicon102







ストロベリーキャンドルの花も大きく成長icon48
空に向かって!!
下の段も花を付け始め、賑やかicon97






あぁ、何だっけ?
空に向かって!!
去年買った苗で、また今年もたくさん花を付けてくれましたicon149
よっ、お買い得icon105





こちらは、ライムicon122
去年小さい苗木を購入して、つい最近まで何の変化も無かったのに、
新芽がたくさん芽吹いてきて、ずいぶんと大きくなりましたface08
本当、小さくて安かったの~~
空に向かって!!
ライムのお酒が好きだから、育ててみたかった・・・
ただそれだけの思いなんだけどねicon53

葉っぱを触った後、手を匂ってみたら、ライムだったface05
毎日、匂いたいわ~~





毎年恒例icon122トマトのアイコの苗icon97
空に向かって!!
頑張って、種から育てていますicon14
もう少し、大きくなったら、畑に植え替えicon100

ゆっくり大きくな~~~れicon01




トマトの他に、

マクワウリ
オクラ
モロヘイヤ
の苗作りもしていますicon122


小さい畑なのに欲張りです、私。
プランターとうまく併用して、夏野菜作りま~~~すicon141

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 12:59│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
賑やかなお庭になりましたね!
野菜に花にどんぐり…

私もライム好きです。たくさん実るといいね!
Posted by リンゴ at 2014年04月26日 13:08
*りんごちゃんへ*

お庭が緑いっぱいになると、嬉しいです。
夏には、いろいろと実ってくれると良いな~

ライム、すごく香りが良いですよ。
まだ小さいので、実を付けるには早そう~
苗木が大きくなったら、鉢植えから地植えにして、しっかり根を張らせようと思ってます。

何事も勉強だなぁと思いながら、いろいろと調べて手を掛けてやると、育ちも良いのでやりがいがあります。
私は、こんな事をしながら、歳を重ねていくのかな~?
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年04月26日 16:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション