2014年05月03日

ぐしぐし縫ったぞ~~~!!


ほっほっほっ~~~icon01

はるちゃんの、新しいベッドですicon97
家にいくつあるんだい?

ぐしぐし縫ったぞ~~~!!
いままでいろいろベッドを買って試してみたけど、
どれも、はるが裏をボロボロにしちゃってicon11
どれも縫い合わせたり、当て布したりして・・・・

はるちゃんの尻ぬぐいばかりさせられています・・・もうもうicon101


どうにかして、自分で作ることが出来ないかなぁと毎回思っててicon53
こちら、第一号手作りベッドですicon100
しかも、材料費540円也icon97






まずは、お近くの100円ショップへicon16
小さいクッション(35×35くらい)があるので好きな柄を5つ購入します。


そのうち4つのクッションを半分に折り、周りをぐしぐし縫います。
太めの糸と、布団針が縫いやすいと思います



で、残りの1つに半分に折ったクッション4つをぐしぐし縫い付けていきます。






完成~~icon97
ぐしぐし縫ったぞ~~~!!
縫ってる最中に寄ってくるので危険でしたがicon10icon10
早速気にいった様子でicon01

縫いながら、少し小さいかもicon196と不安だったんだけど・・・・




この狭さが良いみたいicon102
ぐしぐし縫ったぞ~~~!!
周り全部が枕になるみたいで、
ギューギューになって寝てますicon105


必ず、ベッドを新調すると掘りまくる行為icon08
まだ一度もやらず、スヤスヤ眠っておりますicon102
やったー!大成功!





だけど、大きなパグちゃんの場合は、入れないかもface07
その場合は8個購入して、横に繋げるのも良いかもね~icon64
多頭飼いさんとか



またカワイイ柄を見つけたら、作ろっとicon111
簡単なので、お試しアレ~~

1時間も掛からないよぉ~

同じカテゴリー(犬服&小物)の記事画像
ブローチ完成
ぺちゃ賞もらったど~~!!
祭りだ!ワッショイ~♪
ワンコたちの運動会♪
体操服ダブル~♪♪
8年9組
同じカテゴリー(犬服&小物)の記事
 ブローチ完成 (2017-02-23 12:47)
 ぺちゃ賞もらったど~~!! (2016-12-15 19:52)
 祭りだ!ワッショイ~♪ (2016-05-30 22:21)
 ワンコたちの運動会♪ (2016-05-20 00:00)
 体操服ダブル~♪♪ (2016-05-10 08:29)
 8年9組 (2016-05-05 11:49)

Posted by ICHIGO at 18:47│Comments(6)犬服&小物
この記事へのコメント
ママさん凄い、はるちゃんのベッドも作たんですねはるちゃんよかったですね
Posted by ウィルママ at 2014年05月03日 19:32
*ウィルママさんへ*

ウィルちゃんにも、ぴったりの大きさだと思いますよぉ~
是非、今から100円ショップに行って作ってみて~~~~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年05月04日 14:09
いちごさんは色々手つくりしてすごいね~
このパグちゃんのベットはアイデア物だね素晴らしいパチパチ(^^)
これは手縫いなんだね?
可愛いから私も作ってみたいんだけどうちワンちゃんいないし・・他に使い道ある?

昔からソーイングしてたっけ???
いちごさんとの思い出はH・Dとアルコールが主だから・・(笑)
あ、私はぜんぜん飲めなくなっちゃったよ~
Posted by よしみ at 2014年05月12日 10:29
*よしみちゃんへ*

何だか、よしみちゃんにいちごさんと言われると、照れくさい♪♪

H・D、あれは、私たちの青春♪♪2人で遠くまで追っかけしたね~ライブ後は、ホテルでガンガンビール飲んで♪♪、超ハイテンションだったのを覚えてるよ~~~あの頃は、若かった・・・モンキーダンスの人、いつも居たね(笑)

ハンドメイドは、昔から好きだったけど、熱を入れだしたのは、子どもが幼稚園に入ってからかな?何かと作る機会もあったし・・・今はその延長ではるちゃんの物作ってるよ~~100均ベッド、他に使い道・・・・浮かばないなぁ、気にいって、いつも寝てるし。
息子君の身長分のクッション買って、ふかふかベットにしたら喜ぶかも♪ただ、育ち盛り!継ぎ足し継ぎ足しかな?マットレス買った方が安く済んだりして・・・・。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年05月12日 21:25
それいいかも!ビニールプールみたいなの作ってその中におもちゃや絵本を入れて息子の遊び場にすると面白いかもね(^ー^)ノ
私もいちごさんみたいには上手くないけど、やっぱり幼稚園の小物をヘタッピながらも手作りしたくてちょっとはまったかな、生地見たりしてるとワクワクするよね!
また色々おせーて~(^_^)
Posted by よしみ at 2014年05月13日 23:39
*よしみちゃんへ*

いえいえ教えるなんてとんでもない!!

子どものものを作って、喜んで使ってくれるのが1番うれしいよね♪また作ってあげようって気にさせてくれるから♪

ちなみに、うちのはるちゃん、新しい服を作って着せようとすると、めちゃめちゃ喜んでます♪ 着せても嫌がらないし~ おかげでハマってしまったよ。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年05月14日 16:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション