2014年05月13日

収穫してみた!!



そら豆を収穫してみましたicon122
収穫してみた!!
とっても、実がキレイicon97







房はこんな感じface08
収穫してみた!!








THE新鮮icon97
収穫してみた!!
今日は、塩ゆでにして食しますicon28
ホクホクしてお芋みたいだったよぉ~(味見してみましたicon102






そら豆畑は、今こんな感じ~icon01
収穫してみた!!
カラス対策万全icon177





もう少ししたら、収穫時期を迎えそうな感じです。
まだまだ、空を向いてますicon14icon14
収穫してみた!!収穫してみた!!

収穫してみた!!収穫してみた!!
大量に収穫したら、房ごと焼いてみてたり、
そら豆のポタージュを作ってみようと・・・
楽しみを膨らませていますicon01
ウッシッシッ・・・・・・




先週は、アイコの苗を畑に植え付けましたicon122
収穫してみた!!
今年は、黒マルチなんかして、気合い入りまくりですicon105



icon96豊作祈願をしなくちゃねicon96





我が家の白メダカicon127
収穫してみた!!
今年で3年目に突入icon108



1年目は、子どもが産まれ、
2年目は、その子どもが子どもを産み、
3年目、要するに、孫がすでに卵を産み始めました~~~icon127



暖かくなると、お庭の植物や、生き物はとても元気icon01




頑張って、お世話したいと思いますicon100

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 18:40│Comments(5)日々のこと
この記事へのコメント
そら豆美味しそう!
茹でも焼きもいいですね!!
Posted by りんご at 2014年05月13日 18:57
空豆美味しいそうですね今からいっぱい収穫できますねメダカもいっぱいいますねうちは外で金魚2匹かったいます。山口のオフ会行ってませんよ
Posted by ウィルママ at 2014年05月13日 20:32
*りんごちゃんへ*

早くガッツリ食べたいです。
自分で作った野菜は、味わい深いですよ。



*ウィルママさんへ*

オフ会は、行かなかったんですねぇ~
お天気も良くて、楽しかったそうですよ♪
私は、その日はご近所のクリーン作業の日で・・・・残念。
これから畑が賑わう季節になるので楽しみ♪
その分、虫も多いですけど・・・戦いです!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年05月14日 07:59
ビールのお供に♪
美味しそうですね~
ビールをグッと飲みたくなります(笑)

家庭菜園♪
楽しみがあって良いですね~
マンション暮らしには羨ましい限りです。
ベランダではプランターで花が限度ですからね。
Posted by りゅう at 2014年05月14日 22:16
*りゅうさんへ*

あぁ、ビール飲みたい!!

先日、スナップえんどうは、私の留守中カラスの襲撃に遭い・・・今も生きていますが、
やはり弱ってしまい、収穫も少なめ・・・

なので、このそら豆に頑張って貰わなくては!!小さい畑なのでお腹いっぱい食べられる量は作れないんですけど(笑)
よくばりなんで、いろんな種類を育ててみたいんですよね~
畑だけでは物足りず、プランター栽培もしていますよ♪だから、りゅうさんのベランダでもお野菜作れますよ!!
日曜日の朝、NHKの『野菜の時間』が私の先生です。プランター栽培コーナーも出て来ますよ~♪
この季節、ホームセンターでいろいろな苗が出てるので、愛犬用として、トマト育ててみては?どのパグちゃんもトマトをパクパク食べるのかな?
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年05月14日 23:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション