2015年06月21日

白パグ号の中身とは!!


GWに黙々とミシンに向かって作っていたものicon61
ずいぶんと前の事ですが・・・


パグのシートカバーですicon111
白パグ号の中身とは!!
始めはヘッドレストカバーだけのつもりだったんだけど・・・・






が出たicon195







全シートカバーをパグ柄で作っちゃいましたicon01
白パグ号の中身とは!!
やばい、ヨダレが出そうicon11







このクッションは、オフ会用に買っておいたTシャツをリメイクicon71
白パグ号の中身とは!!
2枚購入したうち、娘は着てるけど、
私には全くicon196似合わなかったのだicon15
おかげ様でどこへ行くにもパグまみれです、私icon105




ここにも、色違いのティッシュカバーを活用icon100
白パグ号の中身とは!!


ただ、このシートカバー家族には不評~~~icon10
リアル過ぎて気味悪いってさicon41






パグ柄の爽やかな生地を教えておくれ~~icon07


同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ブローチ完成
べっぴんさん
ぺちゃ賞もらったど~~!!
冬支度♪♪
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
べっぴん♪♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ブローチ完成 (2017-02-23 12:47)
 べっぴんさん (2017-02-15 18:20)
 ぺちゃ賞もらったど~~!! (2016-12-15 19:52)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 かぁ~さんが夜なべをして♪♪ (2016-11-05 08:57)
 べっぴん♪♪ (2016-11-04 09:07)

Posted by ICHIGO at 19:19│Comments(9)handmade雑貨
この記事へのコメント
こんばんは、凄い車の中パグだらけでね(^_^)カバーもクッションも手作りですね(*^_^*)私も欲いです(^_^)私は好きですよ(*^_^*)
Posted by ウィルママ at 2015年06月21日 20:08
*ウィルママさんへ*

救いの言葉、ありがとうございます。

ただ、目チカチカしますよ(笑)

もう少し可愛らしいパグの生地があればいいんですけどね♪
見つけたときに、再チャレンジしてみます。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年06月22日 16:34
パソコン、元気になって良かったですね!(^^)
シートカバー作ったんですね〜!スゴイです。型紙は、あったんですか❓←型紙がないと不安で作れないヒト。(^^;;
はるちゃんの反応はどうでしたか❓
パグ愛に溢れてて、可愛いですよ。

パグのプリント布ってなかなか見かけないですよね。
ひぐちにちほさんとコラボしてプリント布など販売してくれたら
パグっ子好きはすぐに買っちゃいますけどね!(^^)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2015年06月23日 15:10
*どんちゃんママさんへ*

PC・・・ホント良かったです。
素人には難しいです・・・。

シートカバー・・・間近で見るとリアルさたっぷりですよ♪毎日乗ってるので、見慣れましたけど。指さされそう~~

型紙は無いです、残念ながら・・・
いろいろな車種で売り出されてるとありがたいですよね~全面作ってみたかったけど無理でした~~


そうそう最近、こんな生地見つけましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/nunomarket/10002500?s-id=top_normal_histreco_bh

いろいろなカラーで売り出されているので、少し購入してみようかなぁと思ってるところです。
どんちゃんママさんなら、この生地で何作るのかな?
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年06月24日 21:40
おー!パグプリント布ありましたね!(^^)
前に教えてもらったぶさかわ大集合のプリント布が
また売り出し中で買うか迷ってるとこです。
あとは、
アイロンプリントシートなるものをお店で見つけたので、パグの写真かイラストを印刷機にかけちゃおうかな〜と思って買ってきてるんだけど、まだそこまでいきません。汗
パグはんこを布にたくさん押してみるのはどうでしょう❓
洗濯機にかけたら色落ちしちゃうかな❓
なにか出来たら、ブログにアップしますね♪
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2015年06月25日 17:16
カーシートカバーを作るか、買うか迷ってるんだけど
型紙は、新聞か何かに取って作ったんですか?
メーター数いりそうですよね!!
座席 お尻が、当たるところも作ってるんですよね?
今度の車内が黒くて どんちゃんの毛の落ちてるのが見えて スゴイです。(@_@)
今までグレーだったので気にならなかった〜。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2015年11月16日 15:54
*どんちゃんママさんへ*

濃い色のシートは、フォーンの毛は目立ちますよね~
カバーを作った車のシートはベージュなので毛が目立つことはないですけど、ドライブボックスに入れると、毛も広がらないですよ~
作ったカバーは、ヘッドレストと背もたれの所だけです。座席部分はそのまま・・・
全体のは確かに布いっぱいいりそう。

私が今乗ってる車は、身内から譲って貰った物で、その時に、レースのカバーがついていたんです。それをバラバラにして型紙にして作り直しました。なので、サイズもピッタリ作ることが出来ました。
解体してみて、結構雑な作りにビックリしました。その割には、レースカバーって高いですよね!!
車屋さんに、全体のカバーを注文して、それを型紙にして作るのが手っ取り早いような気もしますが、うん万円しそうなので、
http://minkara.carview.co.jp/userid/726617/car/619063/1116517/note.aspx
↑こんな作り方を見つけたので参考にしてみては?新聞紙より作りやすそうな気がします。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年11月17日 12:29
ビニールの方が透明で印が付けやすそうですね〜。
でも、10メーターとは!!
上手くいかなかったら、かなりの打撃を受けそうですね。心が折れそう!(>_<)笑。
わざわざありがとうございます。
前のがあると型紙も作りやすいですよね。
色々ネットで見てるんだけど
ベルメゾンで、布製のがありました。
うーん、どーしようかな。
もう少し 悩んでみます。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2015年11月17日 14:05
*どんちゃんママさんへ*

是非頑張ってみて!!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年11月18日 08:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション