2015年07月26日

水筒カバーをリメイク♪♪




息子の水筒カバーicon10
どうしてこんなにボロボロになるのぉ~?ってくらい酷いicon10
小学1年生から使っていればこうなるのかも・・・・
水筒カバーをリメイク♪♪
グレーっぽい所は、黒色がハゲてこんな色になってますicon192







まずは解体作業~~icon61
水筒カバーをリメイク♪♪
バラバラにして、型紙にしますicon91
そして、使える部分は再利用icon105

解体していると、作り方もだんだんと見えてきましたicon103




途中・・・作業に没頭しすぎて写真icon207ありませんがicon11



icon50


icon50


icon50




出来上がりがこちらicon01
水筒カバーをリメイク♪♪
パグのラミネートで作り替えましたicon111
裏地は、キルティングでフカフカにしてあります。







2種類のパグの生地を使ってicon22
水筒カバーをリメイク♪♪
どこを見てもパグだらけ~








肩紐は丸ごと再利用~プラの部分もicon53
水筒カバーをリメイク♪♪







ファスナーだって、そのまま使いますicon105
水筒カバーをリメイク♪♪
水筒出し入れラクチンicon65







息子の新学期が待ち遠しい~icon102
小学校生活もあと8ヶ月あまり・・・
それまで活躍してくれますようにicon97
水筒カバーをリメイク♪♪



久々にミシン楽しいよぉ~~icon65



同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ブローチ完成
べっぴんさん
ぺちゃ賞もらったど~~!!
冬支度♪♪
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
べっぴん♪♪
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ブローチ完成 (2017-02-23 12:47)
 べっぴんさん (2017-02-15 18:20)
 ぺちゃ賞もらったど~~!! (2016-12-15 19:52)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 かぁ~さんが夜なべをして♪♪ (2016-11-05 08:57)
 べっぴん♪♪ (2016-11-04 09:07)

Posted by ICHIGO at 18:23│Comments(3)handmade雑貨
この記事へのコメント
おはようございます、水筒のケースもリメイクしたんですね(^_^)パグ柄の生地色んな物に使えますね(^_^)今日は、歯医者で親知らずを抜いて貰うので、久しぶり仕事休みましたよ(-_-)後が晴れないといいな(-_-)
Posted by ウィルママ at 2015年07月27日 08:57
こんにちは。お久しぶりです!

うちの水筒カバーもかなりヤバくなってます。
解体して型紙作ればいいんですね!勉強になりました。
Posted by りんご at 2015年07月28日 15:04
*ウィルママさんへ*

まだ梅雨明けされないですね~
だけど、毎日暑いです。

パグ生地、何色も出ていて・・・全部欲しい気持ちを抑えて3色購入~
ミシン熱が冷めない間に形にしたいなぁと思っています。



*りんごちゃんへ*

お久しぶりです。
夏休み突入しましたね・・・。
何だか慌ただしい毎日です。

そう、水筒は全然キレイで使えるのに、カバーだけがボロツボロ。
どうしたものかと思っていて、作り替えることにしました。
りんごちゃんも是非作ってみてね~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年07月29日 10:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション