2015年09月05日

ビフォーアフター


お家の中icon25
少し変わりましたicon97
ビフォーアフター
まだ慣れていない感じ~icon10







はるちゃんが我が家に来る事が決まってから、
リビングに敷き詰めたコルクマットicon25
ビフォーアフター
パグ走りも全然大丈夫な感じで、冬も冷たくなくて良かったんだけど・・・

コルクマットは呼吸しているので、湿気によって膨らむのがネック・・・。
なので、きっちり敷いたマットは、年々ズレが出てきて、
始めは微調整が出来たけど3年も経つと、ボコボコとicon11





この度icon53
吸着タイルマットというものに変えてみましたicon111
ビフォーアフター
慣れるまで掘ったりと様子を伺っていたけど、
すぐに落ち着いた感じicon105









気が付けば・・・・
ビフォーアフター
この無防備な感じ・・・好きicon102





犬グッズ、もう少しお財布に優しい金額だと嬉しいな~
ちーと、高かったので全面に敷き詰めてあげられないよicon15


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 11:03│Comments(3)日々のことはるちゃん
この記事へのコメント
こんばんは、新しいマットになってはるちゃん良かったね(^_^)気持ち良さそうに寝てますね(^_^)
Posted by ウィルママ at 2015年09月05日 19:51
新しいまっとにもなれたようですね!
やっと洋服シーズン到来ですね♪
私も第1号の洋服早く完成させなければ…
イチゴさん縁取りに使うバイアス?は何使われますか?
サンカクヤのニットバイアスですか?
Posted by ちいちい at 2015年09月06日 09:18
*ウィルママさんへ*

すっかり秋めいた色の我が家になってしまいましたけど・・・
思いっきり走ってる姿を見ると嬉しいです。

ただ、もう少し安いとありがたいですね~



*ちいちいさんへ*

バイアステープ、サクカクヤのも使いますけど、結構割高・・・ですよね?
何メートルも入っていないのに、400円以上したりと・・・色も限られてるし。

なので、無地のニットを購入して、それを切ってバイアスを作り使ったりしています。ニットなので、斜めに切らなくても伸びるので扱いやすいですよ。
あと、私は子供のお下がりの服ではるの服を作ることが多いのですが、Tシャツとかで使わなかった部分を使ってバイアスにしたりすることも!!(我が子用なので気にしない気にしない)

あとは、あえて袖付きの服にしてバイアス処理を省くとか・・・バイアスの縁取り結構細かい作業だから。

出来上がると嬉しいし、たくさん着せたくなりますよ~ちいちいさん、頑張って♪
まずは第1号~~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年09月06日 17:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション