2015年09月08日

今晩の夕食


週末にスーパーに行った際に、
ずっと気になってた【瓦そば】を買ってみたicon136

山口県の郷土料理らしいicon53




中身は、茶そばとタレしか入っていないので、
なんとなくそれっぽい具を用意して、ホットプレートで作ってみましたicon28
今晩の夕食
レモンは家にあったカボスで代用・・・
紅葉おろしは大人の所だけ、子供たちは大根おろしでicon100




タレは甘めで、そばもパリパリとしてて美味しかったけど、
本物を知らないだけに、この味で良いのか若干不安icon11



ちなみに、本物は焼いた瓦の上に乗って出てくるそうですよicon105


いつか食べに行ってみようicon17icon108







ある日のことicon01



おかーしゃん、お腹すいたよ~
今晩の夕食
何の匂い~?







紅芋味のサーターアンダギーicon64作ってるよ
今晩の夕食










狙った獲物は逃がさないわicon177
今晩の夕食

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
年末
無性に・・・食べたい!
おデブの家
ハンパねぇ~!!
鬼不在・・・。
塩パン♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 年末 (2016-12-29 11:13)
 無性に・・・食べたい! (2016-08-27 17:42)
 おデブの家 (2016-07-30 14:28)
 ハンパねぇ~!! (2016-04-11 09:32)
 鬼不在・・・。 (2016-02-03 17:56)
 塩パン♪ (2016-01-27 10:05)

Posted by ICHIGO at 22:35│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
おはようございます(^_^)瓦そば食べた事がなかったんですね(-_-)作り方あってますよ(^_^)私も時々作って食べますよ(^_^)この辺で1番近くで食べられるお店は、門司港レトロの中で食べるお店が確かありますよ(^_^)はるちゃん専用の椅子がキッチンにあるんでですね(^_^)はるちゃん、何を作っているか興味心身で見てたね(^∇^)紫芋の匂いに反応したんでね(^_^)おすそ分け貰えました?
Posted by ウィルママ at 2015年09月09日 10:47
*ウィルママさんへ*

瓦そば、合ってます?
いつもスーパーで見かけていたんだけど、何かよく分からなくて・・・
是非、本場を味わってみたいです。

サーターアンダギー1つゲットしましたよ~この日のお客様用だったので、なんと家族の口にも入らず・・・また大量に作りたいと思っています。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年09月09日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション