2015年10月21日

いとこ家の★りく君★


息子は今、160センチとか大人Sサイズの服を着るようになり、
メキメキと大きくなっています。

衣替えする頃のズボンは、いつもツンツルテンicon196
いつも慌てて買いに走っていますicon16

6年生でも、大きい方かなicon14





娘もまた同じサイズで・・・icon11

性別が違うだけに使えないicon15

娘の服のお下がりは、姪っ子の所に行ったり、はるちゃんの服に変わったりicon112

息子の服もはるちゃんが着ている事もあるんだけど、
今回、130センチの服をいとこの飼っている、りく君icon111
リメイクしてみましたicon61

いとこ家の★りく君★
お気に入りだった渋めの長Tシャツicon70










お腹は、違うTシャツからicon97
いとこ家の★りく君★











フード部分は、実は長Tシャツの袖から出来ていますface08
いとこ家の★りく君★
おかげで、良いラインが入りましたicon05








着用写真も届き、ホッとしましたface05
いとこ家の★りく君★
似合ってる~icon102








うんうん、良い感じicon105
いとこ家の★りく君★






そして・・・






ゴレンジャーのトレーナーをリメイクface07
いとこ家の★りく君★
息子の世代の戦隊物とは違うけど、
ゴレンジャーから30戦隊以上知ってる我が息子・・・。
一緒に楽しみました、懐かしい服ですicon97








こちらは、お家で寒さ対策に使ってもらおうicon53
いとこ家の★りく君★




遠く離れて、りく君と会うことはなかなか難しいけど、
こうして繋がれて嬉しいですicon102


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 15:54│Comments(6)日々のこと犬服&小物
この記事へのコメント
こんばんは、息子さん、娘さん身長伸びましたね(^_^)リメイクTシャツクリリンちゃん良く似合てますね(^_^)ゴレンジャー私もガッリ見てましたよ(^_^)はるちゃん目良くなって良かったですね(^_^)
Posted by ウィルママ at 2015年10月21日 19:46
お洋服、ほんとに器用ですねーー
この前のリュックや車のシートも、、ほんとに憧れます!!私も娘が生まれるときにいろいろ作りたいとミシンを購入したものの、下手くそというか技術がなく、お洋服なんてとても無理です、泣。
いつか小梅のお洋服、お願いします✌笑
Posted by 小梅ママ at 2015年10月21日 20:14
やっぱり凄い尊敬します!
私もがんばりますo(^o^)o
Posted by ちいちい at 2015年10月21日 22:48
*ウィルママさんへ*

我が子2人とも、始め会った頃からかなり大きくなっていますよぉ~
特に最近は!!
ウィルママさん、ゴレンジャーガッツリ世代?ってことは・・・年齢バレてしまいますよぉ~私は、デンジマンかな?(笑)

戦隊物シリーズのCDがあるのですが、たまに行くと元気になります♪♪




*小梅ママさんへ*

ミシンがあるなら、是非トライしてみては?
子供の服より簡単ですよ~

子供たちが小さい頃は、せっせと服を縫っていましたが、さすがに大きくなり作ることも無くなって・・・その頃から、はるグッズを作ることに♪
はるも喜んで着てくれるので作りがいがあります。小梅ちゃんも嬉しいと思いますよぉ~




*ちいちいさんへ*

秋休みに、久しぶりに従姉妹に再会して♪♪作ることが出来て良かったです。

プチ情報~
また新しいパグ生地が発売されているみたいです。洋服向きではなく、小物向きだけど。
欲しいのですが、前回の生地も消化していない為、じっと我慢です。

http://item.rakuten.co.jp/matsuke5/10008982/
↑ 
カワイイですよ~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年10月22日 09:10
初コメント~♡本当にありがとう☆りくは気に入りすぎてなかなか脱ぎたがらずずっときてます(-ε-*)私は作れないので本当に羨ましい~今度パグの布を探してくる予定なのでお楽しみに~(*˘︶˘*).。.:*♡
Posted by チビマキ at 2015年11月03日 10:55
*チビマキちゃんへ*

ブログに遊びに来てくれてありがとう~
名前見て、笑っちゃった~

りく君、嫌がってなくて良かったよ~それに似合っててるし♪♪
これからますます寒くなるし、活用してね~

何々?パグの生地探してくれるの~?キャー楽しみにしてるよ~~
いつか、2匹を会わせてみたいな♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2015年11月03日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション