2016年11月05日

かぁ~さんが夜なべをして♪♪


福岡もめっきり寒くなりましたicon04
そろそろ暖房器具の出番のようですicon97
(灯油購入してきましたicon108



朝ドラ『べっぴんさん』を欠かさず見ていますがicon103
見ていると無性に手仕事がしたくなります(笑)
主人公のすみれのように刺繍がしてみたいけど、そんなに得意でもなくてicon10



座ってTV見ながらでも出来る物と・・・
何年ぶりかの手袋を作ってみましたicon102
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
雪の結晶柄なんだけど、淡いピンクすぎて分かりづらいicon10





手のひらはこんな感じicon53
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
手首は温かく二重にしましたicon105








我が家の娘は今年受験生icon63
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
願掛けて編んだので、寒さを乗り切って頑張れicon14










ハロウィンのはるはこんな感じで・・・
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
ミカンせいじんになっていましたface08






昨日ストーブを出したので、早速の焼き芋です。
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
はるには嬉しい季節になったようですicon04

同じカテゴリー(handmade)の記事画像
ブローチ完成
べっぴんさん
ぺちゃ賞もらったど~~!!
冬支度♪♪
べっぴん♪♪
おばちゃんの仕事
同じカテゴリー(handmade)の記事
 ブローチ完成 (2017-02-23 12:47)
 べっぴんさん (2017-02-15 18:20)
 ぺちゃ賞もらったど~~!! (2016-12-15 19:52)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 べっぴん♪♪ (2016-11-04 09:07)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)

Posted by ICHIGO at 08:57│Comments(6)handmade雑貨
この記事へのコメント
(^_^)❣️わぁ❣️スッゴイ素敵な手袋ですね〜。
雪の結晶を編むのて大変ですよね❣️
花わんこにはムリだなぁ。・°°・(>_<)・°°
Posted by 花わんこ花わんこ at 2016年11月05日 09:58
すごーい!
五本指だ♪ピンクで可愛いですね。
ムスメさん受験なんですね。
この前入学式の記事を詠んだような気がするけど…。早いなぁ。
風邪ひかないように気をつけて下さい!!

私もどんちゃんにセーター編みたいなぁと思いつつ…。
まずはデザイン決めないとね。
f(^_^;
Posted by どんちゃんままどんちゃんまま at 2016年11月05日 13:11
こんには、ピンクの手袋編んで凄い可愛いのができましたね(*^_^*)はるちゃん仮装良く似合ってますね(*^_^*)明日は、何時頃着くよに行きますか?明日も天気がいいのでパグちゃん達は暑いかもね(^_^)
Posted by ウィルママ at 2016年11月05日 15:22
*花わんこさんへ*

はじめまして。コメントありがとうございます。
昔々、高校生の時に買った編み物の本を見て作ってみましたよ。
ずいぶん前なのに、なんとなく覚えているものですね。

花ワンコさんも是非!!




*どんちゃんママさんへ*

今日はお久しぶりでした。
ご近所さんってのが分かったので、また機会を作って会いたいですね。

ママさんはセーターを?
すっ、すごい!!

私は引き続き、息子の手袋に取りかかっていますよ~
寒くなる前に完成させなくちゃですね!!



*ウィルママさんへ*

今日はお疲れ様でした~可愛いお土産ありがとうございました。
子どもたちに奪われそうですよ・・・

久しぶりにたくさんのパグちゃんに囲まれて癒されましたね。
ウィルちゃん、お目目大事にしてくださいね。また会えるのを楽しみにしています。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2016年11月06日 22:44
私も昔は手袋とか編んでましたが今は編み物すらしない...
本当になんでもできる人だ☺
Posted by ちいちい at 2016年11月18日 08:58
*ちいちいさんへ*

昔編んでたなら、きっかけさえあればすぐ出来るはずですよ!!

今回編んだ手袋の本・・・高校生の頃購入した物で、なんだか懐かしい~
淡い想い出が蘇ります(笑)

今は、息子の手袋編んでますよ~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2016年11月18日 10:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション