2012年02月17日

娘のこだわり・・・


バレンタインicon102明けくらいから、
娘がのどが痛いと言いだしicon10
昨日学校から帰って来たら37.4度のお熱がありface08

今朝、38.2度までお熱が出たので学校をお休みさせることにしましたicon192

娘のこだわり・・・


なのに、真っ赤な顔して、
『のども痛くないし、咳もでないしicon108
と、ちゃんと朝の6時に起床して私に訴えてきますicon09

そう、娘のこだわりとは・・・

今まで学校を一度も休んでな~いicon97
前の学校から皆勤賞狙ってましたicon53


そんな熱がある状態で学校に行かせるわけにもいかず・・・


万が一インフルエンザだったら欠席扱いにはならないけど、
でもインフルエンザになっても困るしicon11
妙な思いが駆け巡りますが・・・・



朝一で病院に行った結果・・・

風邪でしたicon97
やれやれicon41

もしかして・・・と言う場合のために、『麻黄湯』という漢方薬を貰い、
今は、ぐっすり眠っていますface04


結果、皆勤賞を逃してしまいましたが、
早く元気な顔を見たいなぁicon01


昔、私の母が言っていたことを思い出しました。

知り合いの女の子が『皆勤賞』を貰った時のことをicon53

その子は、みんなにすごいね~と褒められていたのですが、

その子に対して、母は、
『○○ちゃん、お母さんにお礼を言うんだよ』
『毎日、元気に学校に行かせてくれたお母さんのおかげだよ』
と。


小さい時はその意味がよく分からなかったのですが、
自分が母親になって、よーーーく分かるようになりました。


子供たちの健康管理は母親の仕事icon09
早く復活させるぞ!!




同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 12:41│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
ICHIGOちゃんのお母さんは良い事を言いますね!感動しちゃいました。そして、我が子を思う…私にも何かしら原因はあるんだよね(>_<)
我が子が再び元気に登校出来るように頑張らなきゃ!


ICHIGOちゃんも、今まで頑張っていたんだね!娘さんが早く元気になりますように!

追記
デジカメの写真を整理していたら、大神島渡航時の娘さんの写真が一枚ありました!
Posted by りんご at 2012年02月17日 17:08
*りんごちゃんへ*

今日は何とか学校へ行きましたよ。

週末は、熱が上がったり、下がったり・・・
今日は微熱状態だったけど、頑張って登校しました!しかも息子も微熱~~~
移ったようです・・・・。

ガーーーーン

雪が降ったりやんだりで、なかなか。
宮古の蒸し暑さが恋しい。

今から思えば、一緒に大神行けて良かった良かった。参加して大正解だったね。
写真見たい~~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年02月20日 14:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション