2012年04月30日

しらふなGW

GW始まったと思ったら、また学校だねicon11

前半はどうしようかと、夫婦会議をした結果、
工場見学をしようと言うことにicon53

お菓子?車?飲み物?などなどいろいろと調べましたが、
休みの日はやっていないところが多くて・・・

結果face08

『ビール工場見学』に決定しましたicon01
はい、完全に大人の行きたい所です。

工場は休みで動いていないけど、
子供の為の案内コースがあるようで
前もってネットで申し込みicon81

ビール工場いくつかある中で、
アサヒビールへ行くことにicon142icon151

しらふなGW

このタンクには、美味しいスーパードライが、
寝かされていますicon102
しらふなGW



受付を済ませたら、こちらを渡されましたicon196
そう、今日は私が運転手icon17
じっと、我慢の子です~~~
しらふなGW


子供向けのコースなので、
クイズ形式で工場案内を楽しくしてくれました。
直接、ホップや麦芽を触ったり、工場のラインを見たりicon103

ちなみに、工場見学は無料icon97
他の工場見学もかな?
ビール工場見学の後には、出来たてのビールが3杯まで飲めますicon142
しらふなGW
そう、私はノンアルコールicon142
ソフトドリンク類も3杯までOKicon105
主人のビールがとっても美味しそうだったicon102
『泡が違う~icon53』とグビグビ3杯いってたねicon14

ソフトドリンク3杯はなかなか難しい・・・・
子供たちも、おやつや、クイズの景品を貰い喜んで帰って来ましたicon01


至る所に、福山雅治が居たね~icon102
しらふなGW


『毎週来たいicon142』と主人・・・。
ただの嫌がらせのお客になってしまうよ~~
でも、無料で楽しめるのは嬉しい限りicon97

次回、キリンビール工場へ行くときは、
ハンドルキーパーやってくれぃ~~icon101

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 23:15│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
いいね!
先日書店にいったら旅行雑誌とならんで工場見学メインの雑誌がありました。
工場見学って流行っているのかしら??
本・・買いたかった・・・

我が家はイチゴ狩りできる農園を探しておりますが・・・・なかなか(^_^;)
Posted by りんご at 2012年05月01日 15:07
*りんごちゃんへ*

工場見学はやっぱ食品関係が楽しいかも~
試食、試飲は魅力的です。
福岡にはいろいろとあるみたいだけど、
大体が平日なので・・・
また、トライしてきます!!

青森はいちごはまだ早いのかなぁ?
ハウスだから、どこかにありそうだけど。
毎月実家に帰省するときは、ほぼイチゴ狩りをしている我が家。
ハウスの中が良い香りだよ~

GW後半!
楽しみだ~~~♪
温泉巡り、いってらっしゃい!!
Posted by ICHIGO at 2012年05月02日 11:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション