2012年06月06日

可愛い♪

何だかブログが年寄りぽくなっていないかいicon66

このまま園芸ばかりネタでいいのかしらね~と思うけど、
毎日変化がありすぎて楽しくなってますicon97
もう、しょうがない!!


ひょうたんに花が咲きましたicon48
可愛い♪


はっきり雌花って分かるところが可愛いicon102
可愛い♪

こちらは、純血を守るため、
人工授粉をしなくてはなりませんicon53

なぜか、雌花ばかりが咲いてて、雄花はつぼみ状態icon10
今夜開花したら、人工授粉、初トライです!!

キュウリの花もたくさん咲き始めましたicon48
可愛い♪


我が家にきゅうりが実ったら、
割り箸さして、浅漬けスティックにするそうですよ~~
娘担当で~すicon100


こちらは、丸葉朝顔icon48
可愛い♪
紫しぼりという色らしいですicon53

朝顔も、何種類か種を蒔いたので、
いろんな色の花がこれから咲くと思うと楽しみicon14icon14icon14



年寄りクサイブログっていうか・・・
私もそれなりに歳をとってるんだよね~

しみじみ

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 17:20│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
年寄りクサくなんてないよ!大丈夫大丈夫!

日々変わる庭は楽しいよね!

きゅうりの浅漬け!!大好きです!息子も大好き!採れたてで作るのは味が違うんだろうな~羨ましぃ
Posted by りんご at 2012年06月07日 09:13
*りんごちゃんへ*

先ほど、ひょうたんの人口受粉をしてきました。
我が家のひょうたんは、雌花ばかりで、雄花がちっとも咲かず・・・ハラハラしていましたが、
なんとか受粉完了~~
ちゃんと成功していると良いな♪

我が家の畑、ウカウカしているとすぐにジャングル&害虫の餌食になってしまいます。
毎日、お世話頑張ります!!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年06月07日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション