2012年06月13日

来年の楽しみ作り♪

ちょっと前にらっきょうを漬けて、満足してたんだけど・・・
買い物行く度にどうしようかと悩んでいた梅icon113

とうとう買って、漬けちゃいましたicon12
来年の楽しみ作り♪
実は、私・・・
梅、食べられない人ですicon11

だけど、梅酒は好きicon102
梅は、誰かに食べて貰いましょうicon53


左は、ブランデー梅酒icon152
右は、黒糖梅酒icon152


ノーマルも良いけど、1年後の楽しみとしてicon12


私が小さい頃に、
おばあちゃんが漬けてたらっきょうが大好きで、
お母さんが漬けてた梅酒が大好きで、

自分もこうして作っていますicon28


きっと、娘も作るのかしらね?


同じカテゴリー(お料理)の記事画像
年末
無性に・・・食べたい!
おデブの家
ハンパねぇ~!!
鬼不在・・・。
塩パン♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 年末 (2016-12-29 11:13)
 無性に・・・食べたい! (2016-08-27 17:42)
 おデブの家 (2016-07-30 14:28)
 ハンパねぇ~!! (2016-04-11 09:32)
 鬼不在・・・。 (2016-02-03 17:56)
 塩パン♪ (2016-01-27 10:05)

Posted by ICHIGO at 18:42│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
我が家も近々作ります。
しかし、泡盛も黒糖もないからICHIGOちゃんが飲んだ我が家の梅酒は作れない…(T_T)
今年は氷砂糖の代わりにハチミツを使おうかと思案中です。


宴会した時に梅酒の梅をおいしそうに食べていた事を思い出したわ!
きっと楽しみにしているわね!
Posted by りんご at 2012年06月13日 21:24
*りんごちゃんへ*

そうそう、梅を食べる人は・・・その人です。
あえて、言いませんけど~~
1年後と聞いてガックシ肩を落としていました・・・

『どんだけ食べたいんじゃ~~!!』

ハチミツ~?
こちらも美味しそう♪
Posted by ICHIGO at 2012年06月14日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション