2012年06月15日

父の日

今週末は父の日icon96

主人の実家に行ってきま~すicon16

大雨の中のドライブとなりそうだけど、
畑は安心icon102
たっぷり、雨の恵みを受けてちょうだい


今日は、荷物の準備や、
料理の準備に追われていましたicon108


時間の掛かる物は作ってタッパーに入れて持って行くことにicon100

なんこつソーキのとろとろ煮
父の日
骨はコラーゲンです~
宮古の居酒屋で好きだったメニューicon12


餃子の具だけ作って、
明日子供たちに包んで貰いますicon65
子供たち、結構上手になりましたicon105

2週間ほど前に作っておいた塩麹が完成したので、
ジップロックにキュウリを丸ごと入れ、塩麹投入icon108
さっき、半日漬けた物をつまみ食いしたら、美味しかった~
明日は、どこまで美味しくなってるんだろう???


あとは、他の食材を用意してicon97
クーラーボックスに入れて出発するだけです。


みんなで、父の日に感謝して、
餃子パーティしてきたいと思いますicon120


ちなみにプレゼントicon27
息子が選んだ物は・・・・


長靴でしたicon85icon85

主人の実家は農家なので、
いくつあっても使うかな?
じいちゃんとばぁちゃんに新調して貰いましょうicon01

同じカテゴリー(お料理)の記事画像
年末
無性に・・・食べたい!
おデブの家
ハンパねぇ~!!
鬼不在・・・。
塩パン♪
同じカテゴリー(お料理)の記事
 年末 (2016-12-29 11:13)
 無性に・・・食べたい! (2016-08-27 17:42)
 おデブの家 (2016-07-30 14:28)
 ハンパねぇ~!! (2016-04-11 09:32)
 鬼不在・・・。 (2016-02-03 17:56)
 塩パン♪ (2016-01-27 10:05)

Posted by ICHIGO at 21:48│Comments(2)お料理
この記事へのコメント
お疲れ様
えらい
ICHIGOちゃんみたいな嫁が欲しいな〜。
Posted by もみじ at 2012年06月16日 20:16
*もみじちゃんへ*

ただいま~~
無事帰宅しました!!
自分がずーっと運転は疲れたよ・・・。
(ちなみに、今週帰ってくるよ♪)

他の姉弟や、甥っ子、姪っ子、犬も参加し、
賑やかな父の日となりました♪
料理もみんな食べてくれて嬉しかった~

よく考えたら、今まで父の日でプレゼントは贈っても、帰省したことは無かったよ・・・離れていたしね~~
会いに行くのも大事~~と思いました。

もみじちゃんは、何かした~?
距離が近いと、また違うかな?

私みたいな嫁???大変よ~~~
きっと、のんべいな嫁と思われてるはず!!
Posted by ICHIGO at 2012年06月17日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション