2012年07月10日

グリーングリーン♪



良い感じでグリーンカーテンになってきてますicon122
グリーングリーン♪
しかし、このひょうたんface08
実がブラブラと嬉しいのですが、
強敵のウリキンウワバが、葉の裏にたくさん潜んでてicon11
最近の悩みの種です・・・

ひょうたんの実は、ネットで保護したものの、葉っぱは~~icon101
口に入れるものではないので、
実家から貰った消毒液を葉の裏にスプレーしてるけど、
気が付くとまたウリキンウワバがたくさん居てicon08


無事に収穫を迎えるまでは気が抜けなーいicon197


同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 08:15│Comments(3)日々のこと
この記事へのコメント
『ウリキンウワバ』って何?
と思わずヤフーで検索しました。画像を見た。
いるね、こんな蛾。
蛾だよね?
畑って、虫たちとの共存なんだね
かまきり飼うとか!
かまきりの食欲、すんごいよ。えさの虫を捕まえるの大変だった…。
ファイト!!!
Posted by もみじ at 2012年07月10日 08:30
素敵なグリーンカーテン!シルエットもいい感じだね!

ウリキンバウワ・・・?

初めて聞く名前だわ~私もあとで検索してみよ!
Posted by rりんご at 2012年07月10日 14:10
*もみじちゃんへ*

調べたもみじちゃん、あなたはエライ!!

野菜に付く害虫はカタカナの名前が多いのね・・・覚えきれないです。
トウモロコシに付いた虫もアワノメイガと、意味不明な名前で・・・
でも、ちゃんとこの野菜にはこの虫が付くってマニュアル通りに現れるんだよね~
悲しすぎるわ~~

カマキリ、宮古ではたくさん見たのに、そーいえば見ないね・・・どこに潜んでる?


*りんごちゃんへ*

シルエットは良い感じなんだけど、葉は危機的状態です。このウリキンウワバは、瓜系の植物の葉につくそうで・・・
これから、週1単位で消毒しようと思っています。
でなきゃ、葉が穴だらけで・・・
Posted by ICHIGO at 2012年07月10日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション