2012年08月22日

悪臭~~~

以前、収穫したひょうたんicon122


長い月日を経て、この作業まで辿り着きましたicon133
途中、腐って割れちゃったのもあったけど・・・(乾燥しきれてなかったのが原因)
悪臭~~~
水付け作業ですicon12

あぁicon15二度と勘弁なくらい大変な作業が続いてました・・・

ドリルで穴開けまでは良かったicon105

中身を腐らせ、表面を腐らせ皮をむきicon196
この期間、フタ付きバケツで頑張ってもらってましたが、
なんせフタを開けるたび、悪臭がスゴイicon41

だから、あまり人が出歩かない早朝に外で作業をし、
ゴム手袋、マスク、エプロンと完全防備で戦ってましたicon108


今日も水圧で種だし作業をしていたけど、
穴が思ったより小さくすんなり出てこなくてicon10

疲れたのでまた明日にすることにface07
ピンセットも用意して挑まなきゃicon09


残念なお知らせが・・・・

まだグリーンカーテンにひょうたんがぶら下がってるんだよね~~~icon10
まだ重いので収穫は出来ないけど、
また同じ作業をすると思うと、かなり気が重いicon15


来年のグリーンカーテンは、何にしようかな?

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 10:48│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
貝みがきの次は、ひょうたん作り?
相変わらず、凝り性だね。また、肩壊すよ(+_+)
Posted by ちゅら海 at 2012年08月25日 00:33
*ちゅら海ちゃんへ*

言われて納得!!
あの頃の貝細工のよう~~~

きっと、そんな性分なんだろうな・・・私。

この作業がずいぶんと進み、ある作品へと変化したよ~近々アップしま~す。

我が家の豆男さん、得意のヤスリでひょうたん、チカチカにしてくれたよ♪こちらも凝り性のようですわ♪
Posted by ICHIGO at 2012年08月26日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション