2012年10月15日

こびと作り

息子は言う・・・

『こびと捕まえた~~いicon97』と。

かなり『こびとづかん』に魅了されてしまっていますicon11


もし、家の庭にこびとが現れたらどう捕獲するべきか・・・
ザルの場所とか密かに確認している息子ですface07


秋休みに、紙粘土を買ってきて親子で『こびとづくり』をしましたicon16

こびとを作って置いたら、庭に遊びにくるかもよ~icon53
ふっふっふっ・・・
こびと作り
やばっ、結構ハマるかも~~楽しいicon102

陶芸もそうだけど、
土や、粘土をいじってるのって落ち着くかもface08


今度ペイントして、ニス塗って、庭に置かなくちゃicon122


プリプリのお尻~~icon102
こびと作り
他にも、3体こびとさん待機中(乾燥中)


思い立って、はるちゃんもicon100
こびと作り


次は、どのこびとにしようかなicon66

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 20:01│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
うちの娘。も言います!!!

こびとがおるかもしれん♪って(^O^)!


すごいですね~!!!
はるちゃんまでーーー(*^_^*)

前回記事の温泉旅行☆

すっごく満喫されてて!!!

うちもいつか行けたらいいなぁ☆という気持ちになりましたぁ~(^O^)♪
Posted by 紅。 at 2012年10月15日 23:34
*紅。さんへ*

こびと・・・居るらしいですよぉ~(笑)
私はお会いしたことは無いですけど、
ちっちゃなおっさん見た!という話は
身近に聞いてます♪
心がキレイじゃないと見られないのかな??

だんご君連れて温泉旅行、是非是非!!
これから涼しいし、良い季節かも?
やっぱり、預けるより一緒に行けた方が嬉しいよね♪
Posted by ICHIGO at 2012年10月16日 08:31
我が娘もコビト大好き!秋休みに映画見ました(私は寝てましたけど)

コビトを捕まえた位らしくアレコレやってるし、何かをなくすと「コビトかな?」というし…

コビト作るのいいかもね!
楽しそう!
Posted by りんご at 2012年10月16日 09:28
*りんごちゃんへ*

こびと作って~~~♪
是非普通の紙粘土ではなく、軽い粘土での製作をオススメします。

木の粘土と紙粘土を試したけど、木の粘土の方が作りやすかったよ。軽いし。


昔々、アカデミーのロビーで娘さんからこびとの本見せて貰った時は、衝撃的だったわ!!人気がずーーーっと続いているってことだね♪
Posted by ICHIGO at 2012年10月16日 16:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション