2012年11月14日

おべんきょう~♪


図書館って楽しいicon65


今さらだけど、今だから?
はるちゃんの為のお勉強ですicon91
おべんきょう~♪
表紙にパグが載ってるだけで、
幸せになってしまう~~icon102

結構無意識にやってる人間の行動が、
犬にとって、問題行動の原因だったりicon10

勉強させられますicon11


しつけは、私だけじゃなくて、
家族で徹底しないと出来ない事なので、
私がお勉強後、みんなに伝授していくつもりです。

はるちゃんが我が家の一員になった以上、
責任があるからね!



ちなみにこの本は、はるちゃんが家に来る前に買って勉強した本icon91
おべんきょう~♪

効果があるのか、ないのか・・・・?


こんなのも借りましたicon91
おべんきょう~♪
書店で並んでない本だから、
とっても有り難いicon105

返却するまでに、型紙作りと、コピーに明け暮れそう~icon196

icon99

icon99

icon99

icon99

icon99


おべんきょう~♪
今日はとっても風が強くて、寒いワンicon157

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 15:35│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
あ〜もぅ!
はるちゃんの寝すがた…。
自分みたい…。重なる。
パンツはかなきゃ。
気持ち、分かるわ〜。
眠いと無防備よね〜
Posted by もみじ at 2012年11月14日 21:15
*もみじちゃんへ*

無防備でしょ!!
ここ最近寒くて困りものです。

宮古が恋しい季節です♪

えっ?
もみじちゃん、ノーパン?(笑)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年11月15日 08:49
こんにちは♪
私も図書館大好きです。
あの後1冊だけ犬服の本買って、図書館で検索して予約しました。
今住んでるとこは田舎なので区役所の二階にある小さな図書館で冊数少ないんですよ。
子ども服とかよく作ってだけど
もう大きくなったので最近全く作ってないです。
宮古島出身なんですか?
私は 宮崎出身で転勤族なのでこれからも異動がありそうです。多分九州内、、、。
うちの子どもたちも宮崎いた頃冬長ズボン禁止でしたよ。
こちらにきてその事言ったらビックリされました。(・∀・)ノ
Posted by どんママ at 2012年11月16日 15:14
*どんママさんへ*

宮古島出身じゃないですよ~
ほら、我が家、沖縄顔してなかったでしょ?

福岡に来る前に、7年間宮古島に住んでいました。そう、どんママさんと同じく転勤族です。宮古島・・・私の第2の故郷と言いたいくらい良い所で、未だに恋しくて恋しくて。
日々、思い出しています。

主人が九州出身と言うことで、福岡に永住を決めたので、もし転勤があれば・・・・次は単身赴任かな?

どんママさんのお子さんは先日のオフ会には来てなかったですよね~?ってことは、かなり大きいのかな?
私も、ちょっと前までは子供服を作っていましたが、140センチくらいになると、型紙もあまりなくて・・・・やる気ゼロに。

そんな時に、はるちゃんの服を作ってみたらやみつきになってしまいました!!
凝り性の飽き性なので、いつまでマイブームが続くか分かりませんが・・・・どんママさんもやり出したらハマりますよ~~~

どんちゃん、ますますいい男になってしまうわ~~~♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年11月16日 21:22
ですよね~。
沖縄の方っぽくなかったよね~?とは思ったんです。
子どもさんにとっていい時期に住まわれたんですね。(^-^)v
うちは末娘がもうすぐ成人式です。
縫い物には全く興味のない娘なんですけどρ(・・、)
どんちゃんは、元気いっぱい 食欲いっぱいです。笑
犬服 作ってみたんだけど
色々反省点が多くて…
着脱しやすくするには マジックテープとか、ボタンとか
伸縮性の布地とか
型紙も補正しないといけないし、、、。
また はるちゃんの服できたらアップしてくださいませ。♪ヽ(´▽`)/
Posted by どんママ at 2012年11月17日 22:05
*どんママさんへ*

ニット素材の布なかなか売ってないですよね~ネットで購入する事が多いですが、自分たちのTシャツや、トレーナーをリフォームして犬用に作り替えるのもアリだと思いますよ。
愛着も沸きますし!!
お試しあれ~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年11月18日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション