2013年02月19日

11年間・・・


今朝、実家より大きな箱が届きましたicon27

11年間・・・
はるちゃんのえさじゃないよ~


娘のひな人形ですicon159icon97
11年間・・・
初節句の時に買ってもらってから、
実家から一歩も出たことがないお雛様icon48

11年目にして、始めて我が家で飾ることが出来ましたicon97
それまでは、毎年実家で飾ってもらってました

転勤族には、お雛様はいらないと購入を拒んだけど、
娘に自分のお人形が無いのは可哀想と・・・母。


今日、飾ってあるお雛様を見て嬉しそうな様子icon65
良かった~と改めて思いました。


私は、始めて飾るわけで・・・
説明書もこの11年間で行方不明となったらしくicon11
見よう見まねで飾り付け、電話で母に確認icon53
たぶん大丈夫かな?face07


来年は、一緒に飾り付けなきゃね~icon16








icon91 余談 icon91

ひな人形って、普通に送れないみたい。
やってないと断られた配送業者もあったらしく、
送るには、保険に入ったりと・・・ちょっと大変だったようです。


へぇ~~

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 22:57│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
自分のを飾れて娘ちゃん嬉しいでしょうね!


うちの場合は〔五月人形〕ですね!

娘のひな人形は小さい物なんで飾れていましたが、息子の五月人形は私の祖母が立派なのを買ってくれました。旦那の実家にあって昨年のGW帰省で実物を始めてみた息子でした。

今年は、小さなひな人形も飾る場所に悩んでいます。結局、ピアノの上になりそうです!
Posted by りんご at 2013年02月19日 23:03
*りんごちゃんへ*

転勤族、この手の物は、本当に悩むよね。

うちの母、息子に今度カブトを送ろうかと言い出して・・・・
丁重にお断りしました(笑)

いつか、飾れる日がくるよ~
その日を楽しみに♪
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年02月19日 23:12
これを見て、あわててうちもお雛様飾ったよ~。
いつも、あっ忘れてた!っという感じ・・・
だいたい毎年、サンエーの2階に行って思い出す始末。
うちも、狭いからいいよ~と言ったけど、母が一番上だけの、コンパクトな手作りの木目込人形ってやつを送ってくれたっけ。さすがだね~。母の愛は偉大だね~。
Posted by さっちゃん at 2013年02月21日 15:02
*さっちゃんへ*

そうそう、宮古に居たら季節感忘れるよね~

クリスマスの時にメイクマンに入って、あぁ、もうすぐクリスマスだったわ・・・って感じだったし。

さっちゃんちも飾れて良かった♪
お雛様って、飾る期間が短いからねぇ~

あっ、甘酒作らなきゃ!!
子供たちスキなんだよね~
親に似て、酒好きか???
Posted by ICHIGO at 2013年02月21日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション