2013年03月22日

芽吹く春♪♪

新しいお家に引っ越してきて、丸っと1年icon25
この土地にも、ずいぶんと馴染んできました。


近くの公園の桜も咲き始め、
庭に花びらがチラチラicon131


そして、我が家のチューリップも開花しましたicon122
芽吹く春♪♪


いろんな色の球根を植えたので、楽しみicon65
芽吹く春♪♪
よくぞ、寒い冬を耐えて芽吹いてくれましたicon100


icon01玄関先が華やか~にicon01


場所は、畑へicon108

気温が上がると同時に、植えてあった野菜たちが
ぐんぐん育ってきていますicon14


ジャガイモicon122
芽吹く春♪♪
今回は、種いも増やしましたicon09



島らっきょうicon122
芽吹く春♪♪
冬・・・死んだかと思えた苗。生きてたicon53
まっすぐ元気に育ってますicon105



スナップえんどうicon122
芽吹く春♪♪
この苗も、寒い冬を乗り切りましたicon105
畑と、プランターと同時栽培中~



実もチラホラicon12
芽吹く春♪♪



そして下を見れば、雑草もチラホラicon11

これから庭に出ることも多くなりそうですicon97

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 11:27│Comments(6)日々のこと
この記事へのコメント
春真っ盛りって感じで羨ましいです!

こちらは、雪なくなってきたかと思ったのにまた降るし~春はまだまだ先です!そちらの春を届けてほしいわ!!
Posted by りんご at 2013年03月22日 11:42
*りんごちゃんへ*

今朝は、暖かかったんだけど~~
昼から寒かったよぉ

でも、週末には桜も見頃ってTVで言ってるから、花見散歩でもしようかなぁ?

本当、同じ日本でも全然違うね♪
宮古は、きっと泳げるはずね~~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年03月22日 18:30
こんにちは。
チューリップ綺麗ですね。
お野菜も収穫が楽しみですね♪
私も宮崎に帰ったら 園芸やりたいです。
家をたてた時、 次男が4ヶ月でそれどころじゃなくて~義母にもらった花枯らしたりしてました。(;o;)
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年03月23日 13:42
*どんちゃんママさんへ*


家を建てるまでは、全くこんな事をしなかったのですけど・・・キャラが変わりました、私。

NHKの園芸番組を熱心に見たりして、日々研究しています。きっと、このまま歳をとっていくんだろうなぁ~なんて思いますよ(笑)

私が土いじりをしている時にはるちゃんを庭に解放していると、畑・・・暴走されます・・・。
危険危険!!

私も昔、幸福の木・・・何本も枯らしたことありますよ~~少しトラウマでしたけど、何とかなるものですよ。良い肥料もありますし(笑)

いつか、宮崎に帰っちゃうんですね~寂しい~~

そうそう、明日のオフ会は?
Posted by ICHIGO at 2013年03月23日 15:20
あー、やっぱり?
うちのどんちゃんも暴走しそうだわ(。 ̄∇ ̄*)ゞ
穴とか掘り出しそう!!
ここ掘れ ワンワン♪ 笑
明日は たぶん行けないと思われます。(;_;)
最近忙しくて、運転手さんがお疲れモードで…。
レポ 楽しみにしてます。
私の分まで、楽しんで来てくださいね♪
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年03月23日 21:35
*どんちゃんママさんへ*

たっだいま~~
オフ会、前半天気も良くて、パグちゃんもたくさん来ていましたよ~~
ホント、会えなくて残念でした・・・

今回、ドックランが前の所より小さな所で、よりパグの密集率が高まり面白かったです。
レポ、しばしお待ち下さいね♪♪
Posted by ICHIGO at 2013年03月24日 22:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション