2013年04月08日

新学期・・・そして旅の思い出

長かった春休みも終わった~~icon01

icon113今日は始業式icon113
娘6年生、息子4年生icon97

さぁさぁ、頑張りましょうicon14icon14


賑わしかったお家icon25も、
静かになり、はるちゃんのイビキ響き渡ってますicon64



4/3から旅に出掛けてたのですが、
今回、はるちゃんも一緒と言うことで、楽しみ半分、
かなり行動も制限されてくるわけで・・・・


その中で、どう楽しめるか!!


子供たちと、地図を真ん中にicon53
約束事や、計画を立て、実行しました~~~icon108

今回、子供たちにも役割分担をしましたicon91

娘・・・会計係
息子・・・ナビ係


この旅を通して、お金の使い方、地図の見方を身につけてくれればと、
母からの試練をあたえましたicon09

なので、息子は助手席に座って、私のサポートを。
娘には財布を預け、後部座席ではるちゃんのお世話をicon187


なかなかの働きぶりを見せてくれましたよicon177

まずは、1日目icon01

福岡から、鹿児島へicon17icon108
新学期・・・そして旅の思い出
はるちゃんが居ると、お店で食べられないのが・・・難点icon11
こんな時の味方が『道の駅』

種子島産の安納芋の焼き芋icon97
甘くって、ねっとりして美味しかったicon14
半分は、はるが食べたんじゃない??

皆の評判が良かったので、生いも買いました!
お家でも美味しく食べま~~~すicon22

この後、イッシー伝説のある池田湖や、開聞岳を見て、

子供たちに経験して欲しかった指宿温泉に到着icon78
新学期・・・そして旅の思い出
私は20年くらい前に来ているから、はるちゃんとお留守番と思っていたら、
娘が入らないと言い出して・・・・

ちゃっかり、私と息子が砂風呂に入ることにicon53

息子・・・ウッキウキface05


海辺に降りて、砂を掛けて貰いますicon125
新学期・・・そして旅の思い出
始めは、重くて息苦しかったものの、
だんだん気持ち良くなってきて・・・
息子は大丈夫かと心配でしたが、こちらも気持ち~ってicon102

20年前に来たときは、真夏icon01
あの時は、ものすごく熱くて10分ももたなかったような?

結局20分くらい居たのかな?
汗びっちょりで、疲れも取れましたicon105


次回は娘も入って貰わねばicon77
何事も経験です。



この近くで、ペットOKの宿を予約しておいたので、直行icon108


つづく

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 09:54│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
鹿児島行かれたんですね!!^^

私も鹿児島生まれ鹿児島育ちなのに・・・
砂風呂は入ったことないんですww笑
Posted by スポーティアスタッフ at 2013年04月08日 16:28
*スポーティアスタッフさんへ*

帰省したときは、是非入ってみては?
じわ~~~っと温かくて、気持ちよかったですよ。

同じ九州でも、鹿児島は暑かったですね♪
長渕剛を聞きながら、満喫させて頂きました!!
Posted by ICHIGO at 2013年04月09日 09:09
楽しそうな旅ですね!
私も旅したい!!

母子3人の帰省は何度もあるけど、〈旅〉もしてみたい!!
Posted by りんご at 2013年04月10日 08:45
*りんごちゃんへ*

ただいま~~

普段は、長期の休みだとどちらかの実家に帰省する事が多いんだけど、
今回は、せっかく陸続きの所にいるんだからと、気合い入れて旅に出ました。

もともと、私が若い頃、バイクにキャンプ道具を積んで、こんな旅ばかりしてた人だったので抵抗はなく、ワクワク感いっぱいでした!!

是非、この夏、親子で北海道に行って欲しいな~
青森からフェリーですぐじゃない!!
今から計画立ててみては?
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年04月10日 10:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション