2013年06月18日

めだかの学校

週末の暑い中icon01
思い切って摘心、摘花して良かったかもicon53
下の辺りがスッキリ整枝されてるでしょ?
めだかの学校
キュウリの実がグングン大きくなってきましたicon14

たくさん実が付いているのに、大きくならない理由は、
ちゃんと整枝していないからicon10

5節目までの側枝は除去、主枝の7節までは着果させないなどなど・・・
せっかく実が付いたからと、大事にしておいてはダメみたい。
実をつけて良い場所がちゃんとあるわけでicon91

野菜それぞれ違うので、毎回勉強ですicon09



メダカの赤ちゃんたちですicon127
めだかの学校
バケツの中だと分かりにくいので、
100円ショップの金魚鉢に入れてみましたicon97


結構大きくなってきたよicon14
めだかの学校
そして、思っていたより数がいたかもface08



育てた覚えのない生物までicon196
めだかの学校
たぶん、買った水草に付いてて繁殖したと思われicon10
小っちゃい貝がウヨウヨいます・・・・。害はないのかな?



このメダカたちは、もうちょっと大きくなったら、
お友達のお家に里子に出す予定ですicon127
メダカ友達が増えて嬉しいなicon102

同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 14:51│Comments(0)日々のこと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション