2014年04月19日

小さいけど・・・


久しぶりの休み~icon97なのに、
午後から、参観、懇談ってどうよicon101
で、来週も小学校の参観って・・・・・icon11

なかなか貴重な休日なので、色んな事を段取り良くやらなくてはicon108





しっかり掃除icon25
ヒーター片付けました

シーツ、マット、カバー類のお洗濯icon97


イチゴジャム作りicon117


庭の手入れ&雑草抜きicon122


午後から学校icon16





我が家の多肉植物たちも、次々と子どもを増やしている様子でicon102
小さいけど・・・
植え替えやらは、もうちょっと時間のあるときにでもicon133





夏過ぎに種を蒔いて、ずーーーっとクローバーicon114状態だった
『ストロベリーキャンドル』
小さいけど・・・
今週から、お花が咲き始めましたicon117






ホント、名前そのものって感じicon53
小さいけど・・・
こないだのピンパーネルが咲き終わって、寂しかった玄関も、
また華やかになりましたicon97








そして、我が家の畑で初めてのキャベツicon122
小さいけど・・・
小さいけど、丸く育ちましたicon105
今日は、ポトフで丸ごと美味しく頂きますicon28



明日も晴れてくれるといいのになicon01



同じカテゴリー(日々のこと)の記事画像
桜咲く
年末
冬支度♪♪
おばちゃんの仕事
メルちゃん♪♪
沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!!
同じカテゴリー(日々のこと)の記事
 桜咲く (2017-02-05 16:56)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 おばちゃんの仕事 (2016-10-08 12:03)
 メルちゃん♪♪ (2016-09-16 09:51)
 沖縄のパグちゃんに会いに行ったよ!! (2016-09-10 15:34)

Posted by ICHIGO at 18:04│Comments(4)日々のこと
この記事へのコメント
私も中学の参観日でした。
来週は小学校だし…
年度始めは忙しいですね。
Posted by りんご at 2014年04月19日 18:16
りっぱキャベツが収穫されましたねはるちゃん、ヒーター片づけられたのであたられませんね。うちも庭の草取りしないといけません
Posted by ウィルママ at 2014年04月19日 20:27
すごーいっ!キャベツ美味しいかった?
こまめに何でもするから、偉いな~と思う。はるちゃんはさみしそう?我が家は、、今のところ大丈夫みたい~。
Posted by とこちゃん at 2014年04月19日 22:42
*りんごちゃんへ*

どこの学校もそんな日程なんだね~
平日でお願いします!!って感じ!
で、また振替休日で月曜休みが続くから・・・


*ウィルママさんへ*

ヒーター片付けたの、ちょっと早かったかも・・人間も寒いです~~~
まだ、雑草抜きが残ってるのに今日は雨。
あぁ、家庭訪問前にやりたかった!!
なかなか思い通りにいかないですよぉ。



*とこちゃんへ*

キャベツ、柔らかくて美味しかったよぉ~~
でも、キャベツ、丸まってくれるのもあれば、花が咲いて終わってしまう物も・・・・。
理由が分からず困惑しています。分からないと、来年作るのは躊躇してしまうよぉ。

はるちゃんは、留守中は寝ているだろうな~ただ、帰宅して、顔を見るなりトイレタイム!!チッコ、ウンチのお世話です。我慢しているのかな?それから寝るまで私のストーカーと化しています。
もちろん、土日もストーカーです。一緒に居られる時は、甘えさせます♪ あっ、我が子には厳しく(笑)
Posted by ICHIGOICHIGO at 2014年04月20日 12:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション