2011年10月03日

今どきの・・・・


娘からの頼まれ物を作りましたicon61

今どきの・・・・
ポーチは、ポーチなんだけど・・・icon10



中はこんな感じicon53
今どきの・・・・
何が入ってると思います~~~~?

DSじゃないよぉ

実は、これ彫刻刀ケースなんですicon01
今どきの・・・・
バレンや滑り止めシートが入るポケット付きicon97




今どきの彫刻刀は、ガードがついてたりと、
怪我しないように、しかも可愛く作られています。
今どきの・・・・
家にあるから買わなくても良いかなぁ?なんて思ったけど、
買って良かったかな?icon64



注文票の彫刻刀ケースは、娘好みの物が無かった為、
作ってあげることにicon102



お気に入りのホビーラホビーレさんのビニコicon12
ドットのバイアスと良い感じになりましたicon105
今どきの・・・・
サイズもピッタリで仕上がりご機嫌face05



このビニコ・・・
ランドセルカバーを作りたくて購入していたような?

まっ、いいかicon01




彫刻刀を見ていると、何か彫りたくなりますicon177
ウズウズ

消しゴム?
島ぞうり?




bupipinちゃんとオソロだよ~~icon23


同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
べっぴんさん
冬支度♪♪
かぁ~さんが夜なべをして♪♪
べっぴん♪♪
痛すぎる~~~黒パグピンクッション!
ボスのおまけ♪♪
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 べっぴんさん (2017-02-15 18:20)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)
 かぁ~さんが夜なべをして♪♪ (2016-11-05 08:57)
 べっぴん♪♪ (2016-11-04 09:07)
 痛すぎる~~~黒パグピンクッション! (2016-05-07 17:26)
 ボスのおまけ♪♪ (2016-03-20 16:25)

Posted by ICHIGO at 09:00│Comments(5)雑貨
この記事へのコメント
ハイサイ。笑

DSポーチかと思ったー!
なるほどねー彫刻刀ケースとはねー。
しかも彫刻刀じょうとう!
(Rapみたい。笑)

いまの絵の具バッグも習字セットもすごくカワイイよね✿
いいはずー。
私たち時代の彫刻刀ったら持ち手は「木」よね!
習字セットなんてみんな赤いの。笑

あぁ、今の時代の子だったらもっと楽しめたのに^^;
Posted by .kaco at 2011年10月03日 11:09
ポーチかわいい!
これは、クラスで注目の的ですね!
注文きたりして…( ´艸`)

彫刻刀もすごい!かわいいし、ガードがついてて良いね(^^)v

家の息子もそろそろ注文書持ってくるかな?
Posted by りんご at 2011年10月03日 22:34
*.kacoちゃんへ*

ホントね~!
私たちの頃は、選択する事は無かった・・・
当たり前のような、木の彫刻刀に、赤の習字道具、絵の具セットもピンクだったかな?みんな一緒だったよね~

今の子たちは幸せだよ~
親は出費がかさむけど・・・


娘は、これでも地味なのを選んだ方で、
かなり奇抜な?ラメ入りもありましたよ。4年生になったら注文票が来るはずよ~
その時は、もっと上等になってるよ~(笑)


*りんごちゃんへ*

息子くんの所にもそろそろ注文票がくるはずよ~
彫刻刀の授業は4年生からなのかな?

男の子のは格好いいのがいっぱいあったよ!
私は、姉弟で使わせたかったから、男女兼用なものにして、カバーをそれぞれ作るからね!と納得してもらいました。
彫刻刀・・・いくつも要らないし(笑い)私だけでも2ケース持っているのよね・・・木の持ち手のと、消しゴムはんこ用の彫刻刀・・・。
大事に使って頂きますよぉ!!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2011年10月04日 08:05
娘ちゃんとオソロ♪

作ってもらったカメラケース!!今も大切に大切に使わせてもらってます!!!

先日の運動会では、何人かのお母さんに「かわいい~♪」と褒めていただき鼻高々(笑)

「お友達がね~お友達がね~」と手振り身振りでICHIGOさんの事、語りまくった(笑)
2010年の1月に作ってもらったカメラケース!!これからもずっと一緒です´∀`♪
Posted by bupipin at 2011年10月04日 14:04
*bupipinちゃんへ*

それって・・・2011年よん!
今年今年!!今年の話さぁ~

使って貰えてて、幸せです♪
素直に嬉しいわぁ~

最近少しずつハンドメイド時間が作れるようになり、楽しんでいます。

そうそう、ブログ変わったの~
見た目も何も全く変わらないんだけど(笑)
こちらもよろしくお願いしま~す。
Posted by ICHIGO at 2011年10月04日 21:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション