2012年08月23日

犬にも衣装~♪

毎日、変わりやすいお天気で困りものですicon03

昼に夜にと雷雨続きで・・・・icon05
毎日、雲の動きを見ながら生活しています。

かと思えば、強烈な日差しで暑すぎる時もicon01

洗濯物に悩むわ~~~face07








只今、おやつマテ状態中~~~icon23
犬にも衣装~♪
だんだん涙目になってくるはるちゃんですicon198
マテなんて・・・切ないね~

犬に服を着せるなんて・・・・と思っていたけど、
ワクチン終わるまでお風呂は入れないし、
家で飼うとなると、短毛でも抜け毛がすごくてicon11

汚れ予防、抜け毛予防の為、
思い切って着せてみましたicon97
犬にも衣装~♪
パーカーになりますicon102


久々の服作り~~超たのしい~icon61
犬にも衣装~♪
我が家の子供たちも成長して、
手持ちの型紙も120.130センチまでだったりと・・・
今着ている服が2人とも140センチになったので、
子供服を作ることもめっきり少なくなりましたicon41

どうやら、乗り換えの時期が来たようですicon53

犬の服は、小さいので早く出来るし、布も少なくてOKicon105

はるちゃん嫌がらないし、可愛いので、
また作って見ようと思いますicon100

今は、大きくなってる最中なので、すぐ着れなくなっちゃうかな?

同じカテゴリー(犬服&小物)の記事画像
ブローチ完成
ぺちゃ賞もらったど~~!!
祭りだ!ワッショイ~♪
ワンコたちの運動会♪
体操服ダブル~♪♪
8年9組
同じカテゴリー(犬服&小物)の記事
 ブローチ完成 (2017-02-23 12:47)
 ぺちゃ賞もらったど~~!! (2016-12-15 19:52)
 祭りだ!ワッショイ~♪ (2016-05-30 22:21)
 ワンコたちの運動会♪ (2016-05-20 00:00)
 体操服ダブル~♪♪ (2016-05-10 08:29)
 8年9組 (2016-05-05 11:49)

Posted by ICHIGO at 15:23│Comments(5)犬服&小物
この記事へのコメント
はるちゃ〜ん
久しぶりね〜、大きくなったね
「毛」なんか無さそうなのにね。いいさ〜、たくさんお洋服を作って貰って、衣装持ちになるさ〜

意外と、脚長いのね
Posted by もみじ at 2012年08月23日 16:39
はるちゃん・・・たまらない。
ブログに毎回登場してくれるといいな・・♪
Posted by bupipin at 2012年08月23日 23:37
*もみじちゃんへ*

あぁ~親バカの道を確実に歩いてる私。
これからも頑張って愛し続けますわ♪

そう、パグって足長いのよね~!
何かいかせることがあるかな?


*bupipinちゃんへ*

お久しぶり~♪

毎日が楽しい!!
早くお散歩やお風呂入れる日が来ると良いんだけど・・・
来月中旬あたりまで、お家で我慢です。

先日気が早い我が家は、ベビーバスを買ってしまったよ♪
主人がレジに持って行ったんだけど、お店の人に・・・
『赤ちゃん、可愛いですよね~♪
今、何ヶ月ですか??』と聞かれたらしい。

困った主人は、
『あぁ・・・3ヶ月です・・・犬ですけどね・・・。』

少し間があって、
『犬ですか~~~』と苦笑いだったそうな・・・

車の中で大爆笑でした♪
そりゃ、赤ちゃん用品だもんね♪

たびたびはるちゃん登場するはず!!
一体何のブログだったのか、分からなくなってきてるよね~~

なんくるないさ~~
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年08月24日 17:51
ワクチンってそんなに時間かかるものなの?
はるちゃんに会いた~い!!
Posted by ちゅら海 at 2012年08月25日 00:39
*ちゅら海ちゃんへ*

犬って、買ってみてからしか分からないことが多くて・・・

ワクチンは、1回目はペットショップに来る前に終わってて、2回目は、それから1ヶ月後接種。そしてまた1ヶ月後3回目を接種。
赤ちゃんは3回接種して、翌年からは1回で良いみたい。

で、その3回目は接種してきたんだけど、それから3週間経たないと、散歩、お風呂はダメのようで・・・予定では9/11過ぎあたりOKかな?
一番可愛い時期にお外に行けないのも可哀想な気がするけど、免疫が無いからしょうがない・・・なんかバイ菌ゴロゴロいるの~?と心配になっちゃうよ。

それからまた、3回目接種の1ヶ月後、狂犬病の注射もあって、これも毎年。で、飼い始めてから毎月、フィラリアの薬を飲ませてるよ~蚊がいなくなる月まで飲ませないといけないんだって!!

なんか、万単位でお金が飛んでいってる気がするわ~~我が子になったからには、大事に育てないとね♪

もっとお気楽に考えてたから、現実を知ってビックリだったよ~~
Posted by ICHIGO at 2012年08月26日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション