2013年04月18日

犬蟹合戦!!


icon187icon101
犬蟹合戦!!






icon187icon08
犬蟹合戦!!






icon08icon187icon187icon187icon08
犬蟹合戦!!


icon22沢ガニがスーパーに並んでました~icon22
隣には、袋に入った、白魚もicon127

春だね~icon113

白魚は、ポン酢ジュレつけて食べたら、美味しそうicon14
今度、子供たちとギャーギャー言いながら、食べてみるかな?
コレは、休みの日に限るよね~icon53

なので、今日は沢ガニ連れて帰ってきましたicon16


台所でザワザワと・・・・うごめいていますicon10
犬蟹合戦!!
1匹、遊び相手に連れてきましたicon108
はるちゃん、リアクションが良いので笑えますicon97
足で、ツンツンやってたよ~~
そして、吠えまくりicon108icon108 撤収~~




今日の夕食のおかずになりますicon97
犬蟹合戦!!
素揚げ、唐揚げ、2種類作ってみましょうか・・・icon142icon151
今日のビールは美味しそうだなicon102

子供たちが、お家で飼いたいなんて、言い出さなきゃいいけどicon196




久々のはる服を作りましたicon61
犬蟹合戦!!
春らしくicon113
ヒラヒラスカート付きにしてみたよ~icon97
自己流で作ったので、スカートの幅が広すぎたのか、
裾が気になるようでグルグル回ってましたface08

もう少し、研究してみなくちゃねicon09
これからの服は、コレをベースに作っていこうと思ってます。



台所・・・・ザワザワとうるさ~~~いicon101
後で、生き地獄が待っていますよicon57face08icon57
油へポーーーーンicon108

同じカテゴリー(はるちゃん)の記事画像
可愛いおしり
ブローチ完成
べっぴんさん
年末
ぺちゃ賞もらったど~~!!
冬支度♪♪
同じカテゴリー(はるちゃん)の記事
 可愛いおしり (2017-03-16 09:47)
 ブローチ完成 (2017-02-23 12:47)
 べっぴんさん (2017-02-15 18:20)
 年末 (2016-12-29 11:13)
 ぺちゃ賞もらったど~~!! (2016-12-15 19:52)
 冬支度♪♪ (2016-12-05 08:51)

Posted by ICHIGO at 14:15│Comments(3)はるちゃん
この記事へのコメント
こんばんは。
女の子は、ヒラヒラスカートがはけていいですね♪
浦山鹿~(^-^ゞ
サワガニ、スーパーに売ってるんですね。
もずくの天ぷらもあんまり食べないかも!?
またまだ食べたことのないものが、沢山ありそうです。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年04月19日 23:42
*どんちゃんママさんへ*

サワガニ、並んでましたよ!!
家の水鉢で飼いたいなぁと頭をよぎりましたが、メダカの命が危ないので・・・
素揚げより、唐揚げの方が好評でした♪♪

もずくは、沖縄独特なのかな?もちろん、そのまま食べることも多いですけど、ニンニク風味にして食べると、お酒進みますね!!

宮古島に引っ越した当初は、野菜やら、魚やら肉やら・・・知らない物がいっぱいすぎて、何を買って、何を食べたらよいか・・・良く悩みましたよ。地元の方が親切に教えてくれて、最後には、すっかり馴染んでましたね。

そうそう、こないだ宮崎に行ったときに、チキン南蛮食べたかったけど、お店で食べられない・・・
そしたら、日向の道の駅に、タルタルたっぷりのチキン南蛮が売っていて、親子で美味しく食べましたよ~
私もケンミンショー見ていたので、あのお店行ってみたかったです。
Posted by ICHIGOICHIGO at 2013年04月20日 14:24
その土地でしか食べないものって ありそうですよね。
そういうものが食べれるのって、転勤族ならではかもしれないですね。
ちょっと観光に行ったくらいでは わからないかも?!

チキン南蛮、食べたんですね。(^-^ゞ
宮崎の人は、自宅でも作って食べる方多いんじゃないかな。
私もグーグル先生に聞いて、この前ひさしぶりに作りました。
Posted by どんちゃんママどんちゃんママ at 2013年04月20日 17:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション