2012年08月27日

ムーディーな灯り

沖縄の皆さん、台風は大丈夫ですか~?
何も被害が無いことを祈っていますicon192


我が家のひょうたん、あれから毎日着実に進んでいますicon108
ムーディーな灯り

水付けして、表の皮も取れた後、
逆さまにして、乾かすこと2日間icon01

お日様のおかげで、カラッカラの軽いひょうたんになりましたicon64

途中経過の写真を撮ることも忘れ、
一心不乱に作業をし続けていました・・・アララicon11

ひょうたんの下部分を切り抜き、
残りの種もここで出しましたicon122
何百個とあるのかな???どうするんだこの種・・・

ヤスリを使って、表面をピカピカに磨いてくれたのは主人icon177
宮古で、ひたすら貝をチッカチカに磨いていただけあって、
上等な仕上がりになりましたicon97
サンキューicon102

で、これで完成!! ではなくてface08

ランプの完成icon53

ムーディーな灯り
ひたすら穴を開けて、LEDランプを中に仕込みましたicon97


なかなかムーディーな灯りになりましたicon152
ムーディーな灯り
こんな灯りで、お酒を飲むのも良いかもねicon116


残りのひょうたんもボチボチ作っていこうと思いま~すicon61


はるちゃんの反応は・・・
食べようとしてたicon15icon15icon196

同じカテゴリー(ほりほり)の記事画像
なう
晴天なり♪♪
今年の春休み♪
妖怪ウォッチの巻
それなりに!!
ゼーーーーーーット!!
同じカテゴリー(ほりほり)の記事
 なう (2015-09-29 14:09)
 晴天なり♪♪ (2014-09-07 22:57)
 今年の春休み♪ (2014-04-06 16:33)
 妖怪ウォッチの巻 (2014-01-28 15:48)
 それなりに!! (2013-09-13 14:27)
 ゼーーーーーーット!! (2013-09-12 22:10)

Posted by ICHIGO at 10:22│Comments(7)ほりほり
この記事へのコメント
いや~ん!素敵!素敵すぎじゃない!

お庭に置いても良さそうだわ!
Posted by りんご at 2012年08月27日 11:26
はるちゃん、食べないのよ
いい感じ〜
これが何cmぐらいなの?
どんな柄が良いか、勝手に考えてます
蝶々・蛙・蛇・・・。
いかが〜
Posted by もみじ at 2012年08月27日 12:58
*りんごちゃんへ*

おっ、それ良いかも~
その時は、沢山作って並べたいな♪


*もみじちゃんへ*

コレで10センチくらい。
あと15センチと20センチくらいがあるかな?

柄、悩むよね~難しい~
ルーターという貝に穴開けてた機械で穴開けてるんだけど、先に付ける部品が我が家には足りず・・・ホームセンターに探しに行こうと思ってるよ。そしたら、作業しやすくなるかな?
こんなん買ったら、来年の栽培も決行になってしまうな・・・やべっ
Posted by ICHIGO at 2012年08月28日 11:49
>ICHIGOちゃんへ

うしし確かに!
器材増やしたら、来年も確定だね〜
Posted by もみじ at 2012年08月28日 15:02
*もみじちゃんへ*

さっき、買っちゃった!!
ブィーーーンと良い音して、切断してくれる優れものです。練習しないと!!


あ~来年覚悟!!

もみじ家も育ててみる~~~?
Posted by ICHIGO at 2012年08月28日 16:09
>ICHIGOちゃんへ

遠慮しときますわ
ブログで眺めて満足です
Posted by もみじ at 2012年08月28日 18:15
*もみじちゃんへ*

遠慮した方が良いと思う。正解!!
Posted by ICHIGOICHIGO at 2012年08月28日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

インフォメーション